344548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.01.24
XML
カテゴリ:英検
感銘を受けたり、参考になりそうなエピソードなどは、忘れないようにノートに書き写す
ことにしてるんですが、最近そのノートを見返したら、今の私達親子の指針になる言葉を発見ひらめき

パルキッズ出身のYちゃんのママのレポートなんですが、「英検は英語の大量インプット
の機会として利用」「4級以上は絵本だけでは得られない語彙の大量インプットの機会」

具体的には、Yちゃんのママは英検対策用のドリルを買ってきて、正解文をパソコンで打ち込み
プリントアウトし、個人レッスンの先生に録音してもらったテープをかけ流し、暗唱させたそうです。

そうだ!!。うちに児童英語研究所さんで教材を購入した際にプレゼントでもらった
Sentence Builderがあるじゃない目がハート
英検4~5級に使われる単語をSentence Builderは完全網羅してるそうです。
文章で単語を覚えていきます。
Yちゃんのママのように手間をかけずとも、うちにはいい教材があったのでした泣き笑い
耳からだけでは暗唱は難しくなってるけど、かけ流し→音読→暗唱だったらノンも得意な方法。
それはトーキングトレーナー(TT)で実証済。
TTの場合はかけ流しなしに、音読のみで1レッスンを12日間でしっかり暗唱してくれているちょき
過去問の他に、このSentence Builderを使って、英検対策をしていけばいいんじゃない?
語彙力がアップすれば、ノンの英語の読書も加速するかもしれないし音符


公文は主人に「せっかく良い感じで英語を習得してるのに、学校の勉強みたいなやり方で
学ばせるなんてもったいないと思うなあ」と言われちゃいましたあっかんべー
それより、自分がやってるオンラインレッスンをノンに薦めたいようです。
昨日はノンに見せるために、昼前の時間を選んでレッスンしていました。
馴染みの先生のレッスンは取れなかったので、新規の先生でお試ししたので、
世間話が中心。
ノンはレッスン始めはパパにぴったりとくっついていましたが、そのうち先生との会話が、
主人の会社の話しになり、つまらなくなったのか周りをうろうろし始めてました。
でも、自分もやってみてもいいなという気持ちがわいたようですグッド

私が公文にこだわってるのは、今通ってるお友達や、春に見学に行こうと話してる
お友達がどの子もいい子で、ガッツのある子達なので、一緒に学ぶことでいい影響を受けて
もらたいと思ったから。
見学に一緒に行くお友達と同時期にスタートできたらいいなと思い、それなら英語かなと
思ったわけで、、、
英検の受験会場の心配はあるけど、しばらくは公文なしで英語はやれそうな気もして、
結局春の体験しだいですね。
って、「体験したら、ノンは絶対に公文行きたいと言うぞ」と主人には言われてるのですが・・・スマイル雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 14:03:52
コメント(5) | コメントを書く
[英検] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.