196936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仮想現実-VR18-

仮想現実-VR18-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

挨拶

(2)

18禁ゲーム美少女

(53)

18禁ゲーム乙女

(18)

18禁ゲームBL

(11)

18禁同人ソフト

(0)

一般PCゲーム

(2)

一般乙女ゲーム

(26)

一般BLゲーム

(0)

一般同人ソフト

(0)

雑記~一般

(28)

雑記~18禁ゲーム

(5)

フリーページ

サイド自由欄

人気ブログランキングへ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2009年11月19日
XML
カテゴリ:18禁ゲーム乙女
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!パケ絵.JPG
(C)Strawberry*Maiden All rights reserved.
※画像をクリックするとAmazonの商品紹介ページへ飛びます。


評価(最高5)/★★☆☆☆
H度(最高5)/★★☆☆☆

 
 【システム】
・インストール後の起動時にDisc不要
・キーボード、マウス操作良 ホイール対応
・修正ファイルなし
・Play環境 XP

 【Memo】
・ヒロイン以外男女声あり
・名前固定

 【攻略キャラ】
・アキト、ユーリ、ゲルハルト、カルロス、ソイ

 【概要】
「黄金の竜」を召喚することができれば願いが叶う――
セブンカラーズの中でも優秀な魔法使いの卵たちが集う「シルバーアカデミー」
東国の小国から、首席で通った弟のアキトと「運」だけで通った血の繋がらない姉ユメも「黄金の竜」を召喚することを目指し、ワンダルワンド島へ訪れるが、本人達の知らない所で運命もまた動き始め――

 【感想】
マイナスからプラスに、プラスからまたマイナスに戻った作品。

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!画面.PNG
   ※画像をクリックすると公式へ飛びます。

魔法少女もの…と言うだけで及び腰になりそうですが、華やかなパケ絵に惹かれてPlay。
最初の印象は正直、良いものではありませんでした。

魔法使いの雰囲気は「ハリー・ポッター」、ヒロインであるユメは「CCさくら」のさくらそのもので、その特徴ある擬音語「ほえぇ」「はぅ」「わーん」を口にする19歳は流石に抵抗がありました。

自分が拾われた子だという事情を踏まえたとしても“エゴ”としか見えない執拗さで、姉との距離を置こうとするアキトに付きまとい、アキトの心情を知っても「お母さんが許さないよ」と悪い意味での幼稚さを見せるので、暫く頭を抱えました。

しかし、中盤のセブンカラーズや交友関係、恋愛模様、自身の出世の秘密など、様々なことが動きだすあたりから面白くなり、そのままラストまで引っ張ってくれます。
この辺は、章仕立ての作りといい、演出、システムや設定など、とても丁寧に作られているのが分かり、自分の中での印象が変わり始めました。

…が、2人ほど攻略してみて分かるこの事実、全員が同じ展開なのはあんまりだと思いますヨ。
夏の一週間ほどキャラによって違うとは言え、あのボリュームでほぼキャラをすげ替えただけ。
キャラによってはもっと別の展開で萌えがありそうなのに、本筋へ戻され気持ちもリセット。
流れを合わせるためか、場面によっては説明ばかりのセリフが続いたり、つじつまの合わない会話が交わされたりも。

H方面は18禁乙女としては個性的で、女性(女の子)の気持ちを素直に表現しているのは面白かったですし、ユーリの煽りCGなども好みではありましたが、ここでも使い回しと差分で気持ちが下向き矢印
何より、愛液音が「ボチャン」、あの海に石を落したような「ボチャン」…泣いていいですか。

絵は多少幼さはありますが、ワイド画面でも損なわない綺麗さ、魅力があるだけにもう少しパターンがあっても良かったのではと思います、はい。

中の方たちは違和感なく…眼鏡の方のろれつが若干、怪しかったりもしましたが。

バグもなく、本当に良くできていると思うだけに、女性ではなく“女の子”をターゲットにしたようなネーミングセンスや登場人物がアンバランスで、魔力に必要なものを“お互いの気持ち”やKissに変えて一般で出されても良いような気もしました。

EDの後にもそれぞれのCGがあって甘さもあれば良かったのですけどネ。
いろいろ書いてしまいましたが、それでも次作があればチェックしてみたいかな…。


プリティウィッチ.gif


※画像はStrawberry*Maiden様のガイドラインを参考にお借り致しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 17時12分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[18禁ゲーム乙女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.