274136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■■NONNO'S SELECTION■■■          オススメ!レトロなインテリア特集

■■■NONNO'S SELECTION■■■          オススメ!レトロなインテリア特集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonnochan

nonnochan

Freepage List

Calendar

Comments

フェラガモ バッグ@ eurcvghpbjo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
nonnochan@ ビートルズよりもツェッペリン! 書き込みありがとうございます。 音楽は…
スマイル1955@ Re:■ロンドン6日間の旅(07/17) ロンドン、いいですね。 是非、ビートル…
nonnochan@ Re:アンニョン(03/02) べっぴんde可愛いさんへ 今日、日曜日は…
べっぴんde可愛い@ アンニョン 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつく…
2012.08.05
XML
カテゴリ:美術
久しぶりに美術展に行ってきました。三菱1号館にて開催されている「バーン=ジョーンズ展」。美術展もさることながら、建物にも一度入ってみたかったので、目的は2つ同時に果たせました。

昔の姿に戻った東京駅を見ながら、三菱ビルに向かう。近くに中央郵便局も新旧の融合ビルになっていましたが、レトロ調の建物はみんなステキです。
  • DSC_0020.JPG


三菱1号館は明治時代の建物の復刻版。レンガ1個から復元した努力の結晶が展示コーナーで観ることができます。

  • DSC_0026.JPG
  • DSC_0027.JPG


さて、「バーン=ジョーンズ展」ですが、バーン=ジョーンズといえばロセッティやミレイとともに「前ラファエロ派」と呼ばれるグループ。ラファエロより前の時代である中世やルネッサンスの作品を理想としたグループです。今回の作品群はギリシア神話をモチーフとしたものが多かったようです。

  • DSC_0023.JPG


暑い1日でしたが、美術館の中は涼しすぎるくらい。久しぶりにゆっくりとした1日を過ごすことが出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.05 16:19:33
コメント(0) | コメントを書く
[美術] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My Life ndollさん
年間500軒以上を食べ… 田川 耕さん
自転車散歩~何処訪… カマトポチさん

© Rakuten Group, Inc.