461391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスの溜まらない生活のために♪

ストレスの溜まらない生活のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2009
XML
カテゴリ:セミナー
ハッピーカラーズ・シンクロを呼ぶ幸運セラピスト幸枝です

いつもお読みいただきありがとうございます♪


今朝はまた昨日と一転
青空が広がり、暖かな一日の始まりを迎えました
(昨日は寒かったから、温かくなって感謝、感謝です)

昨日は、セラピストを支援する「セラビズ」代表でもある
セラピービジネスコンサルタント、滝ノーラさんのセミナーに参加させていただきました

滝ノーラさんはスーパーの野菜売り場のパートのおばちゃんが、
たった1年半で→占い師→占いハウス店長→心理セラピスト養成スクール運営
→セラピービジネス戦略スクール代表になったという経歴の持ち主

そんな経歴に興味を持って、今回参加させていただいたのです
ブログやメルマガなども読ませていただいていたので
私からみれば、全く初対面という感じがしなくて

セミナー参加者さんの中には何度も参加されている方もいたようでしたし
みんなすぐ打ち解けて、会場はとてもフレンドリーな雰囲気でした

今回は第1部が滝ノーラさん
http://www.therabiz.jp

第2部はベンチャーコンサルタントの寺田勝紀氏


今回、ビジネスのプロからのセミナーを受けることができとてもラッキーでした

というのも、今の社会状況や8月の特別イベントで
「愛と感謝のハッピーカウンセリング」をしてはっきりしたことは

やはり、いつの世も
対人関係で悩んでいる人や
自分探しをしている人はいるし
ストレスが溜まっている人も多い

特に最近は感情のコントロールができなくなって、
うつ状態になっている人が増えていることを目の当たりにしたのです

だから、このカウンセリングは
今、世の人々に必要とされていると強く感じて
最近は「愛と感謝のハッピーカウンセリング」の方に特に力を入れていて

そろそろ これに関連するセミナーを定期的にしようと思い始めていたので
そういう意味でも、昨日のセミナーは私にとってはたいへん参考になるものでした
(今までしていた私のセミナーの集約的なものになりそうです)

また、会場では皆さんと交流でき、その中には薬剤師さんもいました
彼女はできるだけ薬を使わずにそれぞれの自然治癒力で健康を維持できるように
アドバイスできるように務めていらっしゃるようです

最近はこのような薬剤師さんも増えてきているようで
(まだ、少数と思いますが)
本当に嬉しい限りです
(特別なとき意外は、余計な薬は必要ないですし...)

そして、セミナー後の懇親会でおしゃべりしているときにも
他にアイデアが2つも出てきたことも嬉しい発見でした

セラピストさんやこれからセラピストになろうとしている人のための
セミナーも開催できそうだということに気づいたのです
(セラピストさんが自立できるように応援するためのセミナー)

というのは、私のカウンセリングを受けられた方たちの中には
私のようにセラピストやカウンセラーになりたいという人もいるため

私がお伝えできるノウハウもあるので、
そういうセミナーなども来年からは取り入れたいと思っています

最初はまず慣れている分野からということで、
「愛と感謝のハッピーカウンセリング」関連のセミナーの開催をすることにします

詳しいことが決まりましたら、ブログなどでもお知らせしますね


ご訪問ありがとうございます(^○^)/
あなたの1クリックでたくさんの人が幸せになります♪

よろしかったら一日一回ランキングサイトのクリックお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

みなさまからの応援、とても感謝しています。ありがとうございますo(^-^)o
そして、そっと見守って応援して下さる方々も...ありがとうございます♪


「愛と感謝のハッピーカウンセリング」は

まるで魔法のようです!!


幸運に満ちた人生が花開きます こちら♪キラキラ 


ビックリするほどの効果が実証されていますキラキラ


皆さんの喜びの声...こちらキラキラ


携帯の方はこちらです→ http://katy.jp/happy-colorsキラキラ


今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート  

生かしていただいてありがとうございます♪キラキラ

世界は愛に満ちて幸福で完璧です手書きハート

すべての命が輝いています♪ 手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2009 10:58:34 AM


PR

Profile

ルンルン567

ルンルン567

Freepage List

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

出発して13日目 New! いたる34さん

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

かわいい雑貨&ナチ… Aroma star☆さん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん
Waku Waku Life くまごうろたさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.