2011649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2013.07.31
XML

 職場の壊れたエアコンが直りました。修理というより別物導入ですが・・・、感想。

surprised.jpgさむっ.gif

 近くの温度計は30℃ですが、麻痺しているんでしょう。30℃でくしゃみが出そうになります。男性にも冷え性があるとか、言ってました、そう言えば。去年マッサージしてもらったら施術師さんが、「あんた、冷え性だわ。」って断言されました。運動とかしないんで、血行とか悪いんでしょう。

 家に着いて、扉を開けてポストを確認すると、いっぱい郵便物が入っていました。中身を取り出して、去ろうとすると、なにやら目に入ったものが、

d2013073101.jpg

  定形外郵便なので、配達保証なし。ポストにポン入れでOKです。だから安いんですから。投函口から入らないのは分りますよ。ただ、門扉内のポストの上におけるくらいなら、いっそのこと、ポストを開けて中に入れておいてほしいです。もちろん、そういう配達員もいます。雨にも安心です。

 ポストの上は、門扉を通らなくても届くし、人のポストを開けた、っていう実態を避けてくれているのは分りますが、盗られちゃ適いませんので・・・。

 中身は、

d2013073102.jpg

  T13ウェッジバルブ15Wです。取り寄せなんでしょうか。結構日数がかかりました。この前タイヤを交換しに行ったときに、店内で探したら2個しかありませんでした。確実にそろえようと、ネットで頼んだのですが、あまり出ないんですかね。今は、LEDとかが流行りなんでしょうね。

 省電力化には特に興味はないんで、これで十分です。ハイフラとかになっても面倒です。

 ウェッジ球が届いたので、ワンオフブラケット、注文してしまいました。すっげー高くてあれなんですが、頼んで見ました。実際に車体を見て図面にしたわけじゃないので、怖いです。脳内検討だけです。まぁ、アルミなので最悪簡単に削れると思います。

 業者さんからのアドバイスで、

「アルミは腐食しますのでアルマイト処理をお勧めします。」とのことでした。6品で3、000円以上。いや、分りますよ、アルミの腐食。でも今回は、パス。

disappointed.jpg貧乏・・・.gif

 塗るかな!余計、貧乏くさい・・・。200円ブラックスプレーはありますが、金属ってあまりうまく塗れた記憶がありません。脱脂が足りない?あまり目につかない場所の部品なので気軽に塗ってみます。

 いやー、ワンオフ製作・・・、事業拡大ってことなんでしょうが・・・。お財布的には高いですが、提示された金額は、仕事でお付き合いのある、似たような製作納入品価格と比べても、きわめて妥当です。だから、暴利はないので、ほんと、儲けはあまりないんでしょうね。まぁ、本当にこんな少数小品を頼むケースも多くはないんでしょうし・・・。メーカーの良心を感じました。

 多分、来るのはお盆を挟んでいるので8月下旬かと思います。

 そういえば、先日ポジションランプをLEDからまた、ウェッジ球に戻しました。外した高輝度ホワイトウェッジ球はどっか行ってしまっていたので、普通のT10です。ちょっと黄ばんでる?

d2013073103.jpg

  でも、LEDの明るさがどうしても嫌だったんです。夜は明るいんですが、昼は、信号待ちなんかで、前のクルマに写った灯りをみると、

disappointed.jpg幸薄い光・・・.gif

 やめます。もともと、ヒューズが飛んで、その系統のアンペアを下げようとしたのですがが、どうも原因はヘッドライトの配線がショートしたためのようでした。だから戻します。ナビをつなげた負荷状態でまたヒューズが飛んだら、またLEDに戻します。

 この写真をみて・・・、ウィンカーのポジションライト化もやりたくなって来ました。Wフィラメントじゃないですが、いろいろポジションライト化キットが出ていて、変更できそうです。光量も自由に変更できるようです。

 ホンダ車って、ウィンカー点けたとき、ポジション灯は点いているのでしょうか?それともポジション灯は消えてウィンカーだけ点滅するのでしょうか・・・?

 ポジション化リレーキットもそれなりに重いだろうし、ギボシ端子もホンダ用のミニを買わなくてはなりません。間にかませると思うので、ジャンパー配線も煩雑そう・・・。

 常時点灯で、ウェッジ球の寿命も短くなりそう・・・。短くなくても、ウェッジ球はバルブ内が黒くなるのが早い気がします。封入ガスはなんなんでしょうか。汚れるのでハロゲンサイクルみたいなものはなさそうです・・・。

 緊急用として外した10W球もシート下に携帯しようと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 12:52:53
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ウィンカー] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.