2012095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2015.08.11
XML
カテゴリ:旅行

 今日から1泊で家族旅行に出ます。出発準備は全部嫁さんがやっているので、なーんにもすることがない空き時間に少し自分だけの出発前準備をやっておきます。

 ひとつは、ツーリングの宿が決まったので、ナビへ経由地を入れます。この経由地が当たり前ですけど大事で、目的地だけだと主要幹線道路を走らされクルマで行くのとなんら変わりません。

 それだとストレスMAX&アホみたいに時間がかかるので、抜け道や舗装林道みたいなところも要所要所に設定して、音声だけで迷わずに走れるマニアックルートを再現させるのに必要です。

 ただ、そんなところの経由地は、ローカル駅だったり、小学校だったりまったく観光なんかには無縁の登録地です。

 安いナビなので経由地は5箇所までしか登録できません。登録ルート切り替えも走り出すとまず、一切ナビ操作とかしないので、表現しきらないといけない辛さはあります。

 さて、そんなルート結果は、

d2015081102.jpg

 片道300km。・・・。往復4回給油を意味してます。はぁ・・・、ガソリン代だけで1万弱しそうです。

 どうせ音声だけで行くんだからスマホナビでもいいんですけど、そこそこのやつを使おうとすると年間使用料は2,3000円~、とか地味に高額です。地図が最新なのはいいですけどものによっては圏外だと地図が出なかったりするオンラインタイプだと、山間をさまよう自分ユースには合わないものもありそうなので、旧式に甘んじてます。シェードがあっても液晶パネルを炎天下にさらして劣化させるのもなんだかなー、って思います。

 そうはいっても、いいナビソフトがあったら試してみたいです。旅のギアは少ないほうがいいので。

 バイクが終わったら次はクルマです。ミリテック半量継続添加です。

d2015081101.jpg

 最近のお気に入りの計量器は紙コップ。適当です。

 これで炎天下の高速も安心して走れます。オーリスのエンジン、1.5ですがぶん回すとえらいメカノイズが聞こえてきます。レーシーな印象とも違います。苦しそうで壊れそうです・・・。マフラーは糞詰まり、吸気音が、メカノイズの一因?だとしたらサウンドの作りこみがなってないです。

 まずは、エアクリーナーとか換えてみようかな・・・。

 軽く調べると、キノコタイプ、1.5にはなさそうです。排他的扱いがなんとも。

 あとは昼ごはんを食べて出発です。

 これは・・・、亜種?気になります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.11 12:23:44
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.