2011767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.06.09
XML

 ちょっと前に梅雨入りしたようです。今日は最高気温はそれほどでもなかったんですが、午後はずーっと工場の現場に張り付いていました。

 一応エアコンのある工場ですがそれでも、すっかり汗をかきました。

 夏が近い・・・。

 バイクはタイヤも残り少ないのでボーナスまではあまり走れません。(そういえば、ボーナスが去年より減るっていうアナウンスがありました・・・。超萎えるニュースです。)

 走る機会はそんな多くない気がしますが、あれをやっておきます。そう、衣替えです。今のコミネのジャケットはオールシーズン用です。

 春夏秋冬使えます。着脱式のインナーをつければ冬もOKで、アウターを外せばメッシュジャケットにもなります。

d2017060901.jpg

 ファスナーがたくさんあるので、これを外していけば着脱できるんだと思います。

d2017060902.jpg

 ファスナーを下ろしていくと、中からもコミネのロゴが現れました。

d2017060903.jpg

 表、袖、背中、と全周ファスナーを外すとアウターが外れてメッシュになりました。買う前にネットでみた画像よりは実物のほうがまだかっこいいです。安心しました。

d2017060904.jpg

 表からみると・・・、あまり透け透けの感じはありません?これ、通気性はリッチなんでしょうか。

d2017060905.jpg

 裏から見てもあんまり光が透けて見えません。

d2017060906.jpg

 メッシュ自体の重なりもありますが、厚手のプロテクターがほぼ全面を覆っています。通気を妨げているのもありますが、かなり重いです。

d2017060908.jpg

 プロテクションとしては絶対に入っていたほうがいいんですが・・・、どうでしょう?転倒したことはないし・・・、っていうのは過信、危険でしょうか。夏は動きやすいほうがいい気がします。軽いし。

 胸部も背中も守りは重要です。それを外すのは気が引けますが、実はその代わり?のオプションをこのジャケット用に買ってます。合わせたらかっこいいでしょうか。

 そういうのも込みで、夏仕様、楽しみです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.10 00:05:16
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ライディングギア] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.