2011882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.04.27
XML
カテゴリ:お酒
 今日はGW1日目。残念ながら習い事のレッスンデー。いつもは休みが重なることが多いんですが、今回はしっかりレッスンがあって身も心も連休スタート!とはなりませんでした。
 だんだんツーリングに出る日が近づいてきましたが、週間天気予報をみても、ツーリング予定日の30日は雨マーク。その次の日も傘マーク。少なくても30日にバイクはなさそう、ってことで予約していた宿に電話して予約をキャンセル・・・。
 キャンセル料とかは発生しませんでしたが、ツーリングの計画がリセットされました。天気だけからしたら、明日から明後日にかけてツーリングに出るのが良さそうなんですが、明日は遠方から来客があるのでNG。そうなると5月1日に出るしかないんですが、まだそこは傘のマーク。微妙です。
 これは、今回のGWは天気の関係で泊りのツーリングはできないかも・・・。日帰りツーリングで我慢かぁ?うーん・・・、なんかそんな可能性が濃厚ですが、宿はキャンセルしてしまったので今から宿探しも面倒です。キャンプツーリングなら天気から行き先をアバウトにできるのでクレバーそう。
 ということでレッスン帰りにホームセンターに寄って、サイドバックによるカウルへのダメージ対策で養生シートを買ってきました。この前使ってみて丈夫だった、ネコの爪とぎから柱、壁を守るシートです。
 これをカットして、リアシートに貼り付けたいと思いますが、型紙、なくしたかも。また型取りからだったら手間です。
 そんな昨日はGWイヴ。連休前日に組織変更に対するアナウンスがありました。正直組織変更の内容にはみんな興味なくて、今の嫌な役員が続投か変更か、だけに注目が集まっていたんですが、夏で退任!それを聞いてみんな、心の中でガッツポーズ!
 みんなGWイヴの帰りの渋滞をさけたいので、早退するひとが毎年多いんですが、今年はその吉報で、足取りも軽く、早退者が非常に増えました。自分も珍しく30分早退しました。
 その吉報を肴に、GWイヴ恒例の飲みに同期と行きました。最近よく来る、うまいお店。何食べても美味いお店です。
 GWと明るい未来を祝して乾杯!
 いやー、酒がすすむ、すすむ。もともと早めに到着したのが、同期が8時からの別の飲み会があるということで、7時半くらいまで飲もうか、というお誘いでした。5時にあがって、6時からスタートすると、ゆっくり飲めないので早上がり。まあ、それでも2時間はあっという間で、7時半で終わりました。
 まだまだ早すぎる・・・。
 いつものお店に全然寄れるけど、早すぎる時間だと女の子たちがまだいない確率が高いです。連休前はあっと言う間に席が埋まるので、早めに入るのは賢いですが、話し相手がいないリスクも怖い?
 ということで、それはそれで手を打ってあって、後輩君を8時半に最寄り駅に呼んでおきました。自分のほうが早く駅に着きましたが、後輩君もすぐに合流。お店をのぞくとやっぱり8時台はガラガラ。女の子も少しいて、ほっとひと息。ここでまた新たに乾杯!
 今日初めについてくれた女の子は、自分たちは初めて。趣味はK-POPアイドルのおっかけ。クルマでどこまでも遠征するんだとかー。そんなの、新幹線とかのほうが楽なんじゃないかな、って思ったんですがいろいろ応援グッズとか持参するので荷物が多く、逆に公共交通機関を使うのは大変らしいです。
 LOVEすぎるのは大変・・・。
 わざわざ後輩君を呼び出したのは、ただ2次会の話相手ではなくて、相談ことがあったから。最近やってない、職場のシングル女性陣を呼んでワイワイ飲む会を直近で開こう!という作戦会議。この女性陣内のパワーバランスは微妙。いつも人選で苦労します。そのあたりを調整していると、chubbyっ子が出勤。このところ連続で会えています。
 せっかく会えたので延長。
 この前も帰り間際だったのであまり近況を聞けませんでしたが、ひとり暮らしを6月から始めるみたい。それもあるけど、転職も検討中?みたいな。このあたりは、製造業が多いので長期連休は10連休とかが多いです。彼女の職場は長期連休っていうのはないみたいで、みんなで3、4日程度の休みをローテーションで取るみたいです。なので、製造業界に転職を検討。
 まだ二十歳だから、転職するなら確かに早いほうがいい気もします。久しぶりに会えたので、またイモムシが食べれるお店の話に。食虫カブトムシが流行ってるらしいよ、って教えてあげたらお店に伝えてくれるみたい。もし、仕入れてもらえたら、近所でカブトムシを試せます。
イラスト1
 なんか、甲虫って殻ばかりで食べるところなんてなさそう?カブトムシはひたすら固くて樹木の味しかしないみたいですが、どうなんでしょう?
 そんな話をしていたらお時間。chubbyっ子ともう少しお話したかったけど、今日は退散しました。お店を出て、終電前までまた後輩君と次回の飲み会設定について作戦会議。善は急げで5月に決行することで調整。これでGWロス対策の目途付けも完了。安心してGWに突入です。
banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.27 23:12:46
コメント(4) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.