2011718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.07.08
XML
 ちょっと余裕ができたら新調しようと思っていたライディングブーツ。バイクを乗り換えたときに上から順に適宜新調してきました。
 ヘルメット、ジャケット、グローブ、パンツ。
 でも、ついつい履き慣れてるから、目立たないから、ということでそのままになっていたブーツ。確かにまだ履けるんですが、ちょっとつま先が開いてきました。冬場はそこから冷たい風が吹き込んできます。もちろんお金もないので、ボンドでくっつけてしのいでますが、また開きかけてます。
 んー、今のブーツは実用性は非常に高い南海部品のブーツ。おしゃれ感ゼロ。15年以上は履いてる気がします。七夕は過ぎたけど、物欲を思い出すにはいい機会。そういえば、前に調べたのはどんなブーツだったかと、昔の記事を検索すると・・・、



 いかに安いとはいえ、この脛のあたりのデザインの息切れ感は微妙。まー、少し魔女っ娘ブーツテイストで履きやすそうには見えます。コスト重視とはいえ、これをチョイスしていた自分が痛いような、これでもいいような・・・。
 基本的にブーツインはしないので、こんなのでもいいかもですが・・・、ダメだ、吹っ切れません。でも最近急に支出が増えました。バイクのFI警告灯から始まって、低い充電電圧問題。このために使ったお金を思えば、全然ブーツは買えました。
 このところいろいろ通販が届くので、嫁さんのチェックが厳しいです。ひとつひとつは大きな金額じゃないですが、塵も積もれば、とうるさいわけです。自分的には壊れた古いバイクを維持するための維持費という認識。いわゆる必要経費。なので、奢侈品は別カウントでお願いしたいですが、女性からしたら鉄くずに変わりはないみたいです。
 このジャンクパーツ生活の面白さ、理解してもらえません。

 トラブルはいりませんが、いろいろ調べる羽目になるので、それはそれで新しい知識に触れる機会にはなっています。変な話、テキスト読んでもさっぱり頭に残りませんが、自分の問題となると、嫌々ながら知識が残っていきます。学生のころよりむしろ必死に調べてる気がします。今はネットで初級から高等な知識まで転がっているので、資料に困らないのはありがたいです。
 ジャンクパーツに散財してしまっていますが、まずはー、バッテリー交換?次がブーツ?いやー、タイヤが先に逝きそうです。なかなかアパレル系は優先順位が低いです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.08 22:13:22
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・ライディングギア] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.