2011642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.04.21
XML
 昨日の夜、ソワソワとネットでツーリングの宿を探しました。まあ、キャンプはやめておきます。なんか快適とは程遠そう。行き先はぎりぎり岐阜県内。コロナでもやっぱり連休はどこも結構満室。
 自分は連休の平日を使うので、連休間近でしたがなんとか宿を予約することができました。
 ただ、じゃらんとかの予約サイトからではなくて、宿への直接予約。キャンセルがちょっと面倒。ネットからはできず、直接電話しないとダメ見たい。お手軽さをなくして、ドタキャンを減らす作戦?
 まあ4日前までならキャンセル料無料なので、天気をぎりぎりまで確認しようと思ってたんですが、去年、今年は天気よりむしろコロナのほうがアクティビティに影響します。
 心配、心配・・・。
 東京、大阪が相次いで緊急事態宣言を要請。
 愛知は、まん防を出したばかり。うちの知事はいつも東京、大阪の動向をまねしているので、独りぼっちでは緊急事態宣言を要請する度胸はなく、さぞ心細かろう、と思ってたらこのニュース!
 今日明日にはならないがー、という伏線!
 もう、28,29日あたりには、緊急事態宣言要請する気満々・・・。わかりやすすぎる。まん防で重点的、機動的に管理すれば、緊急事態宣言と現状なら変わらない気がしますがー。県政の腕の見せ所ですが、さて、どっちだ?手腕を見せるか、いつも通りイージーに済ませてしまうのか。この一週間、じわじわと見守りたいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.05 19:31:47
コメント(4) | コメントを書く
[ツーリング準備記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.