【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月10日
XML
カテゴリ:ラーメン

080810厚生病院のラーメン650円榊原パーティー 001.jpg

とある病院の食堂ごはん

ラーメンに醤油と塩とありました。凄いな~、塩ラーメンがあるなんて!と思いつつ注文。

上矢印あっという間に出てきましたラーメン

味の素が、たっぷり入っていそうです。やたら旨味を感じますスマイル

病院で、いいのか?こんなに味の素入れちゃって?

あっ!おじさん達の年代は、化学調味料とか、旨味調味料って言わんのね。

み~~~んな味の素ですスマイル

頭が良くなるって評判でしたオーケー

チャーシュウはカップ麺に入っている乾燥したのと変わらない味しょんぼり

麺が不思議な弾力なんです。

冷凍うどんの弾力を保つのに、タピオカが入っていると聞きましたが、この麺も、生麺でなく、冷凍麺で同じような物かも。

やたらツルツルしてます。

で、いわゆるラー麺の味がしない失敗

うで玉子が半分とか入って居て欲しいです。

これで650円か・・・・・・悲しい泣き笑い

あのね、おじさん思うんですが、病院って、入院してる人にも、通院してる人にも、お見舞いの人にも、もちろん働いている人にとっても、負の気が漂っている場所と思うじゃんね。

だから、病院の食事って、巷の食事以上に、医食同源を考えたり、未病を治すって考えを持って、そして、なにより美味しくて、元気が湧いてくる食事を提供してくれないといけないと思うじゃんねグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月10日 18時20分16秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.