【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月21日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日走った距離 60分で8Km  今朝の体重71.0Kg

昨夜、夜中までハリポタの最終巻の上巻読みながら、白ワイン半分と、グリコグングンソーセージ5本食べちゃったからな~

岡崎のまるぎん商店 岡崎市寿町13-20

和風豚骨がメインなんですが、博多系があんまし好みでないおじさんは、ついつい他の物を注文してしまう。

つけ麺や、まぜそばも、ちょっと飽きてきたし、やっぱラーメンがいいね。

てな訳で、塩セレブら~麺780円を注文。

味つけ玉子100円をトッピですひよこ

080821まる銀塩せれぶら~麺780円.jpg

凄い量の脂がスープの表面を覆っています。5ミリくらいの厚さがあります。

黄色だから鶏の脂でしょうか?

塩味がきついです失敗

折角の魚介系のスープの美味しさが、塩に負けちゃうほど濃いです。

ざっくりしたメンマも、1センチほどの厚いチャーシュウもいい味してるのに、残念です。

細いストレート麺だから、スープの纏わりも多く、塩の濃さが際立ってしまいます。

脂が多いせいか、熱々のスープのせいで、麺が柔らかくのなるのが早く、急いで啜りたいけど、絡んでくる脂が熱いから、ずるずるとは啜れない炎

熱いのは嬉しいんだよオーケー

セレブは、上品なんだから、こんな濃い味は好まないと思うよブーイング

刻みねぎも白いトコを多めに使って上品な雰囲気を醸し出してますから、次回は薄味で頼もうかな。脂も少なめがいいかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 11時50分53秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.