【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月02日
XML
カテゴリ:ラーメン

名古屋に用事があり、ついでに千種駅のそばの、「ら・けいこ」の関係のラーメン屋さんへ

R(富良野かな?) 名古屋市千種区今池1-1-4

080902富良野鱒寿司 004.jpg

つけめん汁なし専門とあります。

常連には、写真撮らせるけど、一般人は禁止という、おじさんには理不尽だと思えるお店スマイル

禁止と書いてあっても、あえて「いいですか?」と勇気を持って聞いた人には撮らせてあげようねウィンク

どうせ、常連には撮らせて宣伝させてんだからねオーケー

ロイマさんが行って、食べられなかった特製汁そばを注文、850円ラーメン

外見は、味噌らーめん!?ってくらい赤茶色のとろとろスープですが、啜ってみれば(啜らなくても、顔を近づけただけで、魚粉たっぷりガツン系と判る)魚介節系に、濃厚豚骨醤油を合わせたような味と香です熱帯魚ぶた熱帯魚

ポタージュスープに、味噌と醤油混ぜた感じです。

メンマは醤油のきつい、長細い、ざくざくと歯切れの良いメンマです。

チャーシュウは、ちょっと変な香がする、なんか昔こんな匂いや食感の缶詰、そうそうひらめき、鯨の赤身の缶詰の匂いだ!がするスマイル

麺は、いいですね~オーケー

色はかなり濃い目の黄色ですが、極太やや縮れ麺で、ら・けいこの硬い麺ではなく、くにゅくにゅ柔らかいけど、腰?ウンブリケッリみたいな食感を強くした麺が美味しいです。

カウンターに、一味唐辛子と花椒が置かれ、がんがん使えと、給水器の横に張り紙してあったので、一味をがんがん入れたら炎炎炎炎でした。

強烈な一味ですバツ注意してくださいショック

煮玉子が無いのが残念です。薄味の半熟煮玉子とご飯が在れば、スープと一緒にグチャグチャにして食べたら絶対旨いと思うなグッド

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月02日 18時02分19秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.