【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月09日
XML
カテゴリ:ラーメン

日曜日に、国際会議場に用事があり、途中、久しぶりの「こくや」へ

ここって、お店のキャパの割りに、いろいろなラーメンが在り、選ぶのに、目移りして困りますしょんぼり

壁のメニュウを眺めてたら、お兄さんが丁寧に説明してくれた。

別におじさんだからではなく、初めてっポイ人や迷っている人には、必ず、気を使って説明をしてくれる。

これって凄いことですよオーケー別に暇なお店じゃありません。席待ちの人が居ます。スタッフもこの日は2人でした。券売機も有りません。おしぼりも、ちゃんと手渡しです。

おじさんなんか、もう、これだけで赤ハートです。

券売機の前で、初めての客が迷っていても、知らん顔してるラーメン屋!!見習えよパンチ

080908松茸こくや醤油カリカリつけ麺850円 008.jpg

醤油カリカリつけ麺850円

何が、カリカリかと思ったら、付け汁の中に、豚の脂肪かな?それが、カリカリに揚げてあります。サクサクして歯応えが楽しい。

当り前ですが、醤油味で、今風というか、どこも同じような魚粉ガツン系でないのが嬉しいグッド

脂が浮いてる割にくどくなくて、そのままでも飲めそうな付け汁です。

麺は中細縮れ麺で、〆加減も良く、チュルチュル感も良好ですが、男性には、ちょっと物足りない量かな?

850円の割には、ボリュームが、足ン無いです。

餃子を頼みましたが、とってもジュウシーで、少し皮が厚めですが、おじさん、好きです。

華壱と方向性は違いますが、旨いです。ビールと一緒に食べたいオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月09日 11時22分15秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月3日(月)… New! ドクターケイさん

根室徘徊編 New! 亮おじさんさん

メインのフェスティ… New! スローライフmamaさん

2日纏めて(週末も仕… New! 一人親方杣夫さん

町内一斉清掃 & … New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.