【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月24日
XML
カテゴリ:ラーメン

岡崎に用事があると、ついつい寄ってしまう一輝

つけめん舎 一輝 岡崎市法勝寺町字荒子54-2 地図を見る

今回も、まぜイチロー、野菜多め900円を麺300グラムで注文。

麺は300グラムまでは増量しても無料なので、意地汚いおじさんは、ほんなら麺が多い方が得じゃんかと注文。

080924つけ麺舎一輝まぜイチロウ 040.jpg

極太麺が見えないほど野菜が沢山盛られてますが、おじさん、もっと食べたいから、次回は野菜特盛(そんなん有るのか?)で頼んでみようかな~グッド

たっぷりの脂が混じった醤油ダレが下品に成らないので、ポップにかいてあるようなジャンキー感は在りません。

野菜の下の、極太縮れ麺を引っ張り出せば、醤油ダレに茶色く染まり、湯気もやもやの熱々で、噛み応えはガツガツでなく、ずるずる食べられます。この麺がおじさんは好きなんよどきどきハート

ただ、おじさんのようなひげ面は、口の周りがタレで汚れて汚くなりますスマイル

極太のメンマは、もっと薄味がいいな。

甘酢のガリは、醤油ダレに甘さがあるので、ガリの甘さが却ってくどく感じて口休めにはならないと思います。もう一工夫欲しいです。

今回のおじさんは、このイチロー君に、生卵を混ぜてみたかったんです。

でも、券売機には、生卵が無いので、玉子かけご飯200円を注文ひらめき

080924つけ麺舎一輝まぜイチロウ 041.jpg

かき混ぜるのは、お客さんがやるから、生卵が乗っかってくることを確認して注文しました。

この生卵を、イチロー君に絡めて食べるんですオーケー

黄身で、醤油味がマイルドになって、なかなかグーですが、麺が多いので、全体に混ぜると味が薄くなって駄目です。麺の一部分と絡めて、変化を楽しむ方が正解です。

ただし、麺300グラム食べて、ご飯を頂くのは、非常にお腹が膨れます満車

良い子のおじさんは真似しない方がいいかも・・・。

午後一時に、イチロー君を食べて、現在午後7時で、そろそろ晩ご飯の時間ですが、全くお腹が空いてません!!ショック

このまま、ジムに直行できそうですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 18時57分34秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月3日(月)… New! ドクターケイさん

根室徘徊編 New! 亮おじさんさん

メインのフェスティ… New! スローライフmamaさん

2日纏めて(週末も仕… New! 一人親方杣夫さん

町内一斉清掃 & … New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.