【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月26日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日走った距離 75分で10Km  今朝の体重 71.6Kg

昨日、夜中に、エイトフェイセスで飲んだあと、NINJAさんと、M君と華龍でビールに中華しちゃったからな~ショック痩せないな~泣き笑い 

 

スタッフとお昼に出かける用事があったので、ついでに近くの極っ庵へ

極っ庵 安城市井杭山町高見6-11

スタッフは、特製つけ麺1000円、おじさんは味玉味噌らーめん850円

味噌らーめんなんて、めっちゃ久しぶりです。

味噌らーめんって、当り前だけど、何を食べても味噌の味しかせんから、あんまし好きではありませんNG

080926極っ庵味噌.jpg

ここのラーメンも、丼の縁に粉が張り付いてるくらい節ガツン系で臭いので、ある意味苦手なんですが、味噌と節と豚骨が混ざると、なかなか良いです。

味噌の角が取れて、節の臭さが、味噌で隠されて、豚骨が纏めるというのでしょうか、全体にとろりとしたスープは一体感があって、おじさん、これなら飲めますオーケー

平打ち太麺も、味噌に良く合って、美味しいです。

普通のラーメンより、麺とスープの相性が、おじさんには良いような気がします。

味玉はトロリとした黄身がご飯に合いそうです。味噌スープをかけて、海苔を千切って混ぜて食べたら旨いだろうな~オーケー

ちょっと、ここの味噌らーめんが好きになりましたウィンク

080926極っ庵01.jpg

ラーメンが出来上がるまで、張り紙を見てて気になったこと。

「当店のつけ麺は極太麺につき、茹で時間に多少時間がかかるべし」とありますが、この「べし」の使い方、ちょっとじゃないですか?スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 17時56分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.