【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月30日
XML
カテゴリ:生活

2月5日、日曜日、4回目の飲ん兵衛チャリティーを開催しますよ~~~スピーカ

以下、いつもの告知文ですウィンク

 

東日本大震災への、ただの飲ん兵衛でも出来るチャリティー募金、2月5日(日)開催の予定です。

■『飲み喰いで名古屋から元気チャージ』
~名古屋の飲んべえから元気を贈ろう!第4回震災チャリティー立ち飲み会~

■日時: 2012年2月5日(日)13時~16時
※屋根のある場所で開催する予定ですので、雨天でも開催。

■場所: 第2回、第3.5回開催場所と同じです(名古屋市から利用許可を得た場所で開催予定)
→参加希望の方は、食べログDMか、下記のメールアドレスへご連絡ください。
genki_charge_758@yahoo.co.jp

もちろん、おじさんんの、このブログでも結構ですOK

■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金(*゚▽゚)o∀

■企画内容: 参加者は下記を持参ください。
1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札)
→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!

2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)

3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース

4、可能であれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力くださいd(>_< )

お願い 終了時に、大量の空き瓶が出来て、大変、処分に苦慮しておりますショック

そこで、お帰りの際、ご自分が持参したワインボトル、酒瓶でなくとも、一本、空き瓶を持ち帰っていただけると助かります。

ご協力のほどお願いします。

ですから、最初、ボトルを入れてきた袋などを捨てないよう注意してくださいね。

※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、2・3・4の持参品が無いと思いますから、最初に募金箱に、多めに紙幣を投入してくださいね

■募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。
(^O^)/

・募金先は被災地の方への直接送金を検討しています(前回と同じく、気仙沼の魚市場に寄付しうようと考えております)

■呼び掛け人: nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ

■企画経緯
2011年3月11日の東日本大震災の発生以降、1か月程は食べログのレビューを休止していましたが、友人nkucchanから「呑んべえの僕達は、僕たちなりの愉しいチャリティーをしよう!」と誘われて、のんべえ募金企画を開催しました。この開催に向けて、食べログのレビューも再開。正直、レビューには自分でも迷いもありますし、レビューを見て、不愉快に思う人がいるかもしれません。チャリティー企画も偽善っぽいと感じる方もいるかもしれません。自己欺瞞かもしれません。

しかしながら、
5月3日第1回 57名から14万円超、

6月26日第2回は、98名から21万円超

11月20日第3.5回は、77名から17万超と、沢山の義援金が集まり、被災地や被災地支援団体へ寄付することができました。このような企画は、継続することに意味があると思ってますので、第4回を開催したいと思います。

是非、のんべえだけど、ちょっとでも被災地支援を考えてる、友人・知人・ご家族連れで、ご参加くださいね。
(*^-^)b

今回、さなぎさんが、現地仙台へ派遣され、ヘイカエさんも都合がつかず、INOTECA
、ころたん、おじさんと3人だけの主催になりますショック

なにとぞ、皆様のご協力、よろしくお願いします!!



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 18時30分07秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月2日(日…202… New! ドクターケイさん

大阪の旅 大好き新世… New! スローライフmamaさん

金山のお店ですが、… New! 禁玉減酒さん

茶碗酒 飲まずには… 一人親方杣夫さん

リストアップ 板前さん

コメント新着

ケイ@@ Re:京都 祇園四条の北側にある菜処やすかわも、え~感じです。(06/01) New! ここも気軽で美味しくて良かったですね、…
nkucchan@ Re[1]:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 はい、此処…
nkucchan@ Re[1]:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! kusomitutaさん、こんにちは。 ホント、…
禁玉減酒@ Re:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! おはようございます。 小料理屋さんらし…
kusomituta@ Re:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! 小料理屋さんいいですね~ ちょいちょい…

© Rakuten Group, Inc.