【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2016年12月01日
XML
カテゴリ:逸品

1611260119.JPG

いつもの魚魚丸で、いつものように卵焼きを注文黄ハート

前前から考えていたんですが、大根おろしと醤油で卵焼きが食べたい。

山葵は自由に取り放題ですが、大根おろしはメニュウに載っていない。

意を決して、「すみません、卵焼きに大根おろしを付けたいんですが、料金払いますから、大根おろしを貰えないですか?」と、丁度、目の前にいた、名札の黒いラインに「料理長」と書かれたおじさんに頼んでみた。

応えは、「やってません」の一言わからん

まあ、忙しいし、考えるのが面倒なんだろうな。と諦めました。

そしたら、隣に居た、体格の良いおばさんが、「卵焼きに使うだけ?」と聞いてきた。

「はい、ちょっと、卵焼きを大根おろしと醤油でたべたいなって思って・・・。」

180円の赤いお皿に、ひとつまみ分の大根おろしを乗せて渡してくれた!!

しかも、皿ごと貰おうとした、「皿は返してね、置いとくと会計されるから」ってウィンク

名札には、緑のラインがひかれ、元アスリートと書かれていたスマイル

名前を確認したかったが、読み取れなかったのが残念。

1611260121.JPG

奥さんと半分っこして、ありがたく頂きましたどきどきハート

次回、また、お願いして断られても、おじさん、当たり前ですけど、文句は言いませんよオーケー

でも、マニュアルじゃないんだよな~~~。

そんな事は、みんな知ってるけどね。

東浦イオンの魚魚丸には、サービスの神様が現れることが有りますウィンク



おじさんが主宰してる勉強会の忘年会を、毎年、福臨門でしているので、その打ち合わせに行きました車

1611300124.JPG

ミッドランドの福臨門は、今年いっぱいで、ビルから追い出されてしまいます。

だから、最後の忘年会わからん

1611300128.JPG

なんでも、トヨタのえら~い人が、「わしは、福臨門より、富麗華が食べたい。」と、つぶやいたせいだとか・・・

さすがトヨタです。

車の神様の声には、誰も逆らえないわからん

店子の変更なんて、契約期限が来れば、当然できます。

1611300130.JPG

点心セットを食べながら、コレが最後と思い・・・

1611300133.JPG

折角だから、フカヒレスープを追加注文王冠

すっげ~~~!!、太っ腹パンチ

1611300134.JPG

旨いです目がハート

1611300135.JPG

芳醇なスープが・・・目がハート

このスープを残してはいけませんNG

最後の炒飯にかけようと思います。

1611300127.JPG

スタッフさんが、点心を持ってくるたびに、この残ったスープを下げようとします。

1611300138.JPG

「お下げしてよろしいですか?」

「いかんNGいかんて~バイバイ、食べたことがないフカヒレのスープの残りだで、さげんといて。もったいないで、最後の焼き飯にかけて食うで。」

と言う会話を、三回繰り返しましたスマイル

どのスタッフも、ニコッと笑って下がっていきます。

・・・が、三人目のおねえさんは、すぐ戻って来て・・・

1611300141.JPG

「冷めないよう蓋をしておきますね。」とカバーを持って来てくれました!!

残りわずかな、食べ残しのスープの為に!

1611300144.JPG

ここの長粒米の、ぱらぱら炒飯、噛みしめるとじわ~~~っと滋味があふれだし、おじさん、好きなんです。

1611300146.JPG

スープを加えて・・・

噛みしめてじゅわ~~~とあふれだすのは、いつもの旨さだけではなかったですダブルハート


車の神様が君臨するビルから、サービスの神様が一人去ります失恋

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月01日 11時23分16秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.