【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年09月14日
XML
カテゴリ:逸品

1709090205.JPG

スーパーで大分かぼすを発見目

親方さんの日記で、同じ物を見たような・・・ 

1709090206.JPG

かぼすって、スダチより二回りくらい大きいんですね。

小さなレモンくらいあります。 

1709130205.JPG

八つに分けてみました。

種も大きい。

酸味が優しいです。

皮の緑臭い香りが強い緑ハート 

1709130207.JPG

大分のかぼすだから、大分の麦焼酎が良いと思うんですが、あいにく、在庫はこれ上矢印しか無かった。 

1709130208.JPG

鹿児島の小正醸造の蔵の師魂 

芋焼酎です。

酵母が、変わっていて、ソービニヨンブランから取れた物を使っている。

芋っぽくなくて、さわやかな甘さがあって、炭酸で割ると美味しいんですオーケー

1709130211.JPG

おじさんは、焼酎1に炭酸1で割ります。

炭酸2だと飲みやすくて、ぐいぐい行き過ぎちゃうスマイル 

1709130212.JPG

かぼすを二カケ分絞って丁度良い酸味でした。

と言う事は、一回にカボスを四分の一使う事に。

と言う事は、四杯でかぼす一個ですね。丁度イイかオーケー 

1709130213.JPG

ぜんめ、整列ひよこ

昔は鶏のエサでした。

鶏とおじさんは、同じ物を食べて育って来たウィンク

肝が大きくて、白身は脂が乗ってほろほろ剥がれて美味しい魚です。 

1709130215.JPG

家でも、煮烏賊スマイル 

1709130218.JPG

かぼす、レモンより優しくて、す~いすいと軽やかにいけますグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月16日 15時53分57秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.