【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月10日
XML
カテゴリ:逸品

1710090272.JPG

奥さんが、歌舞伎を観に行くので、お供をひよこ

1710090269.JPG

席は花道の真横です!

1710090268.JPG

舞台も良く見える良いお席です。

この緞帳、当然、高名な作家さんの原画をもとにしてんでしょうけど、なんかな・・・

おじさんの趣味には合わんバツ

歌舞伎のチケット、値段を聞いたら、これで、ミクニの美味しいフレンチが食べられるじゃん!?ショックと思いつつも、そんな事はおくびにも出さんですNG

おじさんは、お供のプロですからウィンク

夜の部でしたが、ちらほら空席も目立ってました空車

おじさんは役者さんを全く知らんですけど、一人だけ、愛人騒動か何かあった、愛之助?って人が出てましたスマイル

そいで、獅子のたてがみをぶんぶん振り回すのを見ました。(これじゃあ、まるで小学生の作文だわからん

1710090274.JPG

お供のご褒美は、なにやら御園座で有名なアイスクリームおうし座

御園座の幕間にしか買えないアイスクリームだとか?

御園座の「座紋?」の蜻蛉が刻印されてます。

この最中が美味しい!!最中の皮って言うんでしょうか?

外の皮ね、サクサクで、香ばしいんです。

上品な、薄う~~~~いお煎餅です。

1710090275.JPG

おじさんが食べてるのは、小倉です。

奥さんは、抹茶日本茶

抹茶が一番人気なんだって。

買ってから教えてくれたんだよねしょんぼり

しかも、半分こする?って親切心で聞いたら、「やだ、抹茶がイイもん。」って断られましたわからん

抹茶は、西尾のお茶屋さんの物だそうです。

おじさん、甘いもん、よ~判らんけど、これ、美味しいです!

お豆さんも、ちゃんと味が有る。

くどくない甘さで、齧りやすい絶妙な柔らかさ。

お姉さんが、一個づつ、皮にアイスクリームを挟んで手渡ししてくれます。

ただし、一個350円!!

なかなかのお値段ですさいふ

でも、ほんと、美味しいですよオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月10日 12時01分40秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月3日(月)… New! ドクターケイさん

根室徘徊編 New! 亮おじさんさん

メインのフェスティ… New! スローライフmamaさん

2日纏めて(週末も仕… New! 一人親方杣夫さん

町内一斉清掃 & … New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.