【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年12月21日
XML
カテゴリ:逸品

1712170327.JPG

お歳暮の季節です(ちょっと遅いけどわからん

おかあちゃんトコに届けて来ました。

おかあちゃん、まだ、本調子ではありませんが、少しづつ元気に成って来てて良かったグッド

餅代と一緒に、おかあちゃんの好きな鈴波の粕漬けの魚やら冷凍食品をクーラーボックス満杯と、沢田鮨さんで作って貰った太巻きと、今回、クライアント様から頂いた下仁田ネギを持って行った。

「こんなもん、食べ方が判らんで困る」と言われたんで、焼いても良いし、すき焼きに入れても美味しいからと、無理やり置いてきたスマイル

正直、おじさんも、昔は、食べ方がよ~判らんかったが、友人Sん家で時々すき焼きに入った下仁田ネギをごっつぉ~になり、だんだん慣れて来た。

残念なのは、おかあちゃんには「下ネタネギ」って冗談が、おそがくて言えん事わからん

1712170335.JPG

家では、焼いて食べます。簡単だからウィンク

1712170334.JPG

真っ黒けに成るまで焼きます。

1712170328.JPG

こんな感じね。

1712170329.JPG

表面の焦げた一枚の皮をめくれば・・・

1712170330.JPG

とろっとろのあま~いネギが出て来ます。

完全な、ふにゃチンです目がハート

生姜醤油で食べるけど、一味マヨでもイイです。

全然、スジが歯に、はさがらないくらい柔らかです目がハート

1712170332.JPG

白いトコが美味しいけど、青いトコを捨てるのが勿体無いんだよねしょんぼり

なので、おじさんは青いとこも焼きますが、上手に焼けない。

刻んで卵焼きに入れたり、味噌汁の方がイイかもね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月21日 11時04分42秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月3日(月)… New! ドクターケイさん

根室徘徊編 New! 亮おじさんさん

メインのフェスティ… New! スローライフmamaさん

2日纏めて(週末も仕… New! 一人親方杣夫さん

町内一斉清掃 & … New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.