【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月04日
XML
カテゴリ:生活
rblog-20190304163122-00.jpg

国芳の浮世絵を名古屋市博物館に奥さんと観に行きました。
浮世絵が漫画っチックで楽しいから率先してお供です。

rblog-20190304163122-01.jpg

非常に残念なのが、博物館の付属のレストランというか、レストランというにはお粗末すぎて、飲食をする場所が最低です。
文化施設の食事を全く考えていないと思う。
名古屋市長にこういうセンスを求めるのが間違いかもしれませんが、他府県からの来訪者に恥ずかしすぎます。

rblog-20190304163122-02.jpg

紙皿の冷凍戻しのハンバーグカレー、プラスチックのスプーン
これで、文化を語るのは、片腹痛すぎ!!
あの人の頭の中は名古屋城で出来とるのかや~わからん

rblog-20190304163122-03.jpg

この絵をみて浮かんだには、板垣恵介の「グラップラー刃牙」って格闘漫画です。

rblog-20190304163122-04.jpg


きっと国芳が、作画のヒントになってるような・・・

rblog-20190304163122-05.jpg

これは、弟子の芳年の絵
エロチックですね~
お子ちゃまは見ちゃあダメですNG

rblog-20190304163122-06.jpg

説明に、蚊に刺されて、痒そうに身もだえてる。ってなってますが、おじさんは、蚊じゃなくて、旦那に、まだ刺されてる途中と思う目がハート
「もう、気がふれちゃうから、堪忍しとくれよ~キスマーク」って蚊帳の外に逃れてきてるトコだねウィンク

rblog-20190304163122-07.jpg

現在の歌舞伎役者にも通じますね。
誰かに似てるな~~

rblog-20190304163122-08.jpg


この企画、面白いです。
肩が凝らないから、おススメです。

飯は博物館の前に、他所で食べてくる方が間違いないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月04日 17時04分07秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.