【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月03日
XML
カテゴリ:お取り寄せ
rblog-20190303102325-00.jpg

800g以上の鯖を、一夜干しに。
銀色ピカピカです。
おじさんの体に張り付けて写真を撮っています。
顎からへそ下まであります。

rblog-20190303102325-01.jpg

オーブンに入れましたが、大きすぎて、オーブンの皿が回転できません。
鯖などの青魚は、干物にすると、脂が酸化して腹が変色しやすいですが、一夜干しですから、新鮮な色を保っています。

rblog-20190303102325-02.jpg

サラダのお皿が直径21センチですが、小さく見えますスマイル

rblog-20190303102325-03.jpg

しっぽを切らないと、オーブンで焼けませんでした。

rblog-20190303102325-04.jpg

こんなにたくさん、二人で食べられる訳がないほえー
おじさんが作ると、人数分って感覚が乏しいですわからん

rblog-20190303102325-05.jpg

半身が残ったんで、翌日鯖のグリーンカレー。
出来合いのグリーンカレーのルーに、色々入れただけですが、グリーンカレーって辛いんですねショック
でも、美味しかったです。

あっ、でも、ご飯にはかけてません。
かけたのはこちら下矢印


rblog-20190303104508-00.jpg

カリフラワーの粒々です。
今、流行りです。

rblog-20190303104508-01.jpg

これをバターで炒めて、グリーンカレーをかけて食べました。

言っときますが、全くご飯の代わりには成りませんNG!!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月03日 10時51分31秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

東京出張、コロナ罹… New! 一人親方杣夫さん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

多治見の居酒屋「串… 禁玉減酒さん

コメント新着

PENPEN@ Re:麻布十番 イタリアンのキャンティのヘーゼルナッツのさくさくクッキー(05/21) New! こんばんは。 甘くないなら冷えた軽めの白…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…

© Rakuten Group, Inc.