【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月12日
XML
カテゴリ:B級


ケイさんの日記で、煮魚の美味しいお店で紹介されていて気になってました。
最近、煮魚ラブなおじさんです。
ココも、生活道路から、一本中に入った場所にあり、知らないと絶対たどり着けないです。
田んぼの真ん中に在るようなお店。



ここは、鮮魚は売っていませんが、お惣菜・弁当を売ってるお店の併設としての食事処のようです。



メニュウを見るまでもなく、煮魚定食を頼んだら、煮魚が売り切れ・・・ガ~~~~ンです。
午後一時半くらいに行ったから売り切れか。
鰺の焼き魚が残っていると言われ、ソレと、単品でムツの照り焼きを追加。



小上がりが良いけど、年寄りは、胡坐をかくのが、なんぎです。
全国の定食屋さん、是非、小上がり、座敷は、掘りごたつにしてください。



ご飯は小盛で。
小鉢が多くて嬉しいです。



焼き魚は温め直しだったのが残念ですが、身が硬くなってなくて、柔らかく、ちゃんと鰺の味がして良かったです。
刺身の盛り合わせは、一切れづつですが、白身二種類、赤身、ホタテ、ズワイガニに海葡萄が載って豪華、これだけでご飯一膳いけるよね。
おじさんは、いかんけどさ。



おじさん、小さいころ、このムツの照り焼きが、甘くて好きでした。
ムツとなっていますが、安いメロやメルルーサです。
魚屋さんの店先に、頭と腹を抜かれた60センチくらいの真っ黒な冷凍の身が、段ボール箱から出されて何本も自然解凍されてました。
甘辛いタレに包まれた一切れが五十円か六十円くらいでした。



こういう小鉢が多いと、得した気分になれます。



ご馳走様でした。
次回は、煮魚を食いたい。



隣の総菜売り場には、三河マダムがちらほら。



三河マダムは、チクワの天ぷらがお好きなようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月12日 10時39分49秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.