【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月07日
XML
カテゴリ:B級

月曜日、目が覚めた時から、とんかつが食いたい!と思った。
トンカツをもりもり食いたい。
がるる~と、おじさんの残りすけない野性の血ぃが騒いだ。



緑区までひとっ走り。
ここに宿題のとんかつが有るんですよ。



え~~っと、え~~~っとね、そうそう、これこれ、黒豚ロースカツ定食<ジャンボ>2200エン



カツカレー1430エンは次回の宿題にしたいな。



ランチタイム、満席。
ジャンボトンカツ、揚げ上がりに時間がかかりますが、カウンター席でファイアーショウを見てれば退屈しません。



デデデデ~~~~ンの登場です。
カウンター越しにお盆を受け取るとき、おばちゃんに「重いよ、重いよ、大丈夫?」って心配されながら受け取ると、確かにずっしり重たかった。

サイズ感をいうと、ご飯茶碗は小丼サイズです。



七寸箸よりデカイです!!
これは、おじさんの中ではチャンピオンだな。
横一文字に切って切断面を重ねないと、皿に乗らない。
相手にとって不足なし。



豚汁も具が山盛り状態。
久し振りに、サトイモの入った豚汁食べました。
旨いね。
この豚汁も、あとから効いてくるんでした。



黄色い衣がちょい厚めですが、これで肉が衣から離れないのかな?
衣もさくさくと旨い。
ビールが有れば、衣だけで飲めそう(笑)

塩でも・・・



ソースびちゃびちゃでも・・・



味噌でも・・・
色んな味でもりもり食べ進めましたが・・・、おばちゃんからも「無理しないで、お持ち帰りできるから。」って言われてしまいました。
悔しい!!
昔は300gのとんかつだって食べられたのに・・・(涙)




まだ一人分有りそう・・・



屈辱のパッカン容器で、お持ち帰り。
くっそう、晩飯でかつ丼にして完食してやるだ!!!



とんかつを食う前の月曜日の体重



とんかつを昼と夜で制覇した、翌朝の体重。

とんかつがデカいと、衣の量も多くなるので、衣の厚いとんかつは、糖質的にお腹にこたえて、手強いね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月07日 11時24分49秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.