【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月25日
XML
カテゴリ:B級

刈谷市駅の前に、映画好きのために、パチンコ屋さんが慈善事業でやってるとしか思えない刈谷日劇って映画館が有ります。
パチンコ屋さんのビルの五階にあるんです。
上映室は二室あって、メジャー、マイナー取り交ぜて上映してくれてます。
日々、上映作品をチェックしないといけません。

おじさん、ここで映画を観る時は、パチンコ屋さんの真向かいに在る、市駅のロータリーの脇にある「やまや食堂」さんで腹ごしらえ。
おじいちゃんとおばあちゃんがやってる大衆食堂。




「まちの本屋さん、小林書店」って尼崎の小さな本屋さんのドキュメント、面白そうなんで見に行きました。
奥さんに車で送ってもらったから、その前に、やまや食堂でビールでかつ丼でもやっつけようと思ったら・・・



シャッターが降りているではありませんか



あら~~~~こんな張り紙が・・・
4月に来た時は、店内も綺麗になって、娘さん?(と言ってもおばさんでしたが)も手伝っているようで、これから、ますます頑張っていただけると勝手に想像していたんですが。

残念ですが、個人経営の本屋さんも、食堂も、同じ運命にあるんでしょうか。

町の本屋さん、良かったです。
本より、本屋さんの「人」が好きに成れます。
小説より、ほんもんの人生の方がやっぱり面白い!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月25日 11時35分51秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月3日(月)… New! ドクターケイさん

根室徘徊編 New! 亮おじさんさん

メインのフェスティ… New! スローライフmamaさん

2日纏めて(週末も仕… New! 一人親方杣夫さん

町内一斉清掃 & … New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.