【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月02日
XML
カテゴリ:B級

ネットサーフィン中に、きくや飯店の文字を発見。
きくや飯店は、蒲郡に在った真っ黒なスープで蒲郡ブラックと呼ばれた?中華そば屋さんです。
ラオタの頃に時々行ってました。
ネットを読むと、幸田町にその系譜のお店が在るらしい。
これは行かねば!!



幸田町の役場のそばに在りました。



うんうん、ナイスなお顔です。



奥に細長いお店です。
奥にも入り口が。
満員。
にこにこしたおばちゃんが「そこ座って待っててね~、ありがとね~」と、とても愛想が良い。



順番が来てテーブルに座ります。
おじさんの後も、4人来店。
午後一時、まだまだ客は続くようです。
早く来るとかなり待たされそうです。
人気店です。



中華そばは必須ですが、折角だから、もう一品頼みたいな・・・・
きくやに有ったシュウマイは無いんだね。



「待たせてごめんね~~」と、にこにこおばちゃんがお茶を持って来てくれました。



道具は多いけど散らかっていません。
古いけど、汚れてません。
調理場の床も濡れてません。
清潔です。



10年以上?久しぶりなチャーラーを頼んでしまった!!




これこれ、この真っ黒なスープ。
醤油辛そうに見えるけど甘いんです。
厚めのモモチャーシュウが七切れか?



一啜りすると甘いから、胡椒をたっぷりね。
麺は柔らかめ。
早く食べないと延びちゃうから、まずはラーメンを攻めます。



美味しいな~~~~、懐かしいな~~~、幸田ブラック中華そば。
再訪決定だ。



卵が混ざっていません。珍しいね。
んんん?もち米みたいな炒飯です。
塩が最後に振りかけてあるの?
食べる場所で、塩辛さが違うのスマイル
甘さを感じるとこも有るぞ。
ちょっと、イヤ、ずいぶん変わった独特の炒飯です。
ラーメンを全部食べたら、もう、お腹いっぱいで結局チャーハンを半分残してしまった。
ごめんね。
本当は、親子丼やかつ丼が食べたかったけど、チャーハンのご飯の量と思うと、丼もんもご飯が多いだろうな。
次回はご飯少な目で丼もんにいくか、正統に小ライスを付けるか、迷うな~~




チャーラーを食べたのに、体重が前日と変わらずセーフ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月02日 10時34分45秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.