【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月01日
XML
カテゴリ:B級
日曜日、名古屋に用事があり、ついでに、ケイさんとランチをしようと。
ケイさんの日記で一か月くらい前に載っていた、北海道出身の若もんがやっている食堂に連れてってもらいました。
ほら、おじさん、北海道に七年住んでたから、本場の北海道人、懐かしいっさ。



現在、外装工事中
巴の前に「三」の文字が有るけど、三つ巴ではなく、巴食堂なんだ。



海外生活も長い若夫婦は、ハロウィンは外せないそうです。
なんか、ほんわかした、人の良さそうなお二人。
北海道人に、悪い人はいないっぺさ~



北海道のマツカワカレイの刺身と、懐かしいジンギスカン、亮さんがいつも食べてるザンギなどを注文。



標津出身のマスターが地元から取り寄せをしてるそうです。
豚丼も気になるな~



ほ~、普通のカレイみたいに透明じゃないんですね。
でも、旨いです。
今、高価なイクラがオマケです。



北の勝って根室のお酒をた~~~~~~っぷり。



でっかいザンギが来ました。
これが亮さんが食べてるザンギか~~~
衣に卵が沢山入ってるんですね。
ビールすすんじゃうな。



亮さんの市場で、大きなホッケは小売り1800円?くらいしてたから、小さいけどお店で800円はお値打ちだね。

お店の人が感じ良いし、なまらあずましくてイイ店だわ~~

次回は、豚丼食べたいな。



みなさん、選挙行きましたか?
おじさんは期日前投票してきました。



なんやかやですが、コロナ禍にふざけた議員や、秘書のせいにする議員も落ちたし、悪いことをしたら落とされるって少しは身に染みてもらえたら価値のある選挙でした。
まあちょっと、大臣に成っても役に立たなかった議員もやめさせられるように成るとイイな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月01日 23時46分39秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.