【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月18日
XML
カテゴリ:B級
安城市役所と郵便局の間に在る小さな食堂。
何十年と通ってる床屋さんの近くに在るんですが、知ったのは二年半前。
で、頭を刈ってもらう前にランチに行きました。



二時半までやってる。
昼飲み出来るかな?



ワンコイン弁当もやってるんだ。と思いつつ店内に入ったら・・・



日替わり以外も、定食全部500円じゃん。
そういえば、前に来た時は480円でお釣りが有ったな。
親方が指摘した色紙の文字は「欄柯」「らんか」でした。
意味は自分で調べてね。



なんか雑然とした感じも、依然と同じだ。
セルフで、コーヒーはネスプレッソグストーだよ!
ペットボトルで、コーラとコーヒーも置いてあります。
テーブルに落花生が置いてあって、ご飯が来るまでポリポリ食べ放題。



キャベツメンチ定食を注文しました。
うでたイカと分葱のぬた、少しだけど胡瓜とシラスの酢のもん、切り干し大根の煮たのに味噌汁と漬けもん。
メイン以外にこれだけついて500円。
お望みなら、落花生と淹れたてコーヒー付き!!・・・凄いです。



しかも、作り置きの冷めたメンチじゃありません。
揚げたてのアチアチです。
うまいです。
残念なのは、テーブルにウスターソースがあるのに、メンチに最初から中濃ソースが掛かっていることだけ。
おじさん、ウスターソース派(涙)



豆腐とネギも煮詰まってない。



ご飯は小でお願いしました。
柔らかいけど、炊き立てみたいで美味しい。


でね、他の人のご飯を見ると、シラスと生卵と明太子が乗ってるやつを食べてる人がおるんよ。
全員じゃないです。ところどころにいるの。
隣のとんかつ定食の人は白いご飯だったけど、向かいの人がそうだったし・・・
けなるいわ~~~~



63キロを超えてしまった!!
禁玉減酒さんに負けたか!?と、ブログを覗きに行ったら、93.5キロだった。
0.2キロ差で、辛うじて勝利(笑)

この勝負は、30キロ差は考えない勝負なんです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月18日 10時55分16秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

東京出張、コロナ罹… New! 一人親方杣夫さん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

多治見の居酒屋「串… New! 禁玉減酒さん

コメント新着

PENPEN@ Re:麻布十番 イタリアンのキャンティのヘーゼルナッツのさくさくクッキー(05/21) New! こんばんは。 甘くないなら冷えた軽めの白…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…

© Rakuten Group, Inc.