【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年02月17日
XML
テーマ:とんかつ(300)
カテゴリ:B級


先日偶然、ぼ~~~っと運転してて迷い込んだ樹神亭さん。
本当に広い駐車場です。
コチラから伺うと、とても立派なお庭も在りました。



この張り紙の多さ、なんとかならんもんかな。



ドアを開けて入ったところを横から撮っています。
棚にいろいろ商品が載っています。
何を売っているかは、しっかり見ていないので判りませんが、うどんとは関係ない日用雑貨みたいな・・・



カツカレーと決めていました。



鰺の天ぷらの張り紙を見つけて、フライでは無いんだ~と思いつつ一枚追加注文。



岡崎にランニングエッグの煮卵。
とんかつがたっぷり載っています。
厚くてザクザクとうまい。
カレーが底なし沼のようにまったり、ねっとり、ぽったり、重いです。
ご飯は少な目の300gでも多いので、200gに減らしてもらいましたが、とんかつとカレーのヘビー級タッグチームは最強でした。
としょりには食べきれませんでした。

まわりのお客さんの多くが、カレーうどんを頼んでます。
「うまいだら~」
「病みつきになるんだわ。」
「週に一回は、くわんと気が納まらんだ。」と、あちこちの席で、同僚に自慢しています。
自分の顔が入るような大きな丼に、た~~~~~っぷりのカレーが溜まってます。
人気です。

おじさんは、自慢する同僚がいなくて良かったと思いました。
ぼ~~~~っと車を運転してて迷い込んだ不思議な世界。
もう迷い込まないよう気をつけよう。



今朝の新聞で、ピークを過ぎたと言ってます。
三回目のワクチン接種率は10%程度です。
それなのに、ピークが過ぎて減少し始めました。
イスラエルは4回目を接種してますよね。で、現状はどうなんでしたっけ?
いままで、ワクチンのお陰で、第4波、第5波を乗り切ったように専門家やマスコミが言ってましたが、それが間違いだと判りました。
ワクチンなんか関係なく、自然現象です。
欧米に比べたら、やはりファクターXもあるのでしょう。
おじさん、三回目を接種しなくて良かった。

政府、専門家は、次に何て言うか。
オミクロンの次の変異株が重症化を招くかもしれないから、今の内にワクチンを接種して備えなければ、大変なことが起きる!!

そろそろ「オオカミ少年」のいう事を信じるのは止めませんか?

ワクチン接種で、令和3年2月17日から対象期間の令和4年1月2日までにおいてファイザー社ワクチンについて1,372件(100万回接種あたり8.2件)、武田/モデルナ社ワクチンについて65件(100万回接種あたり2.0件)の死亡者数の報告を厚生労働省がしてます。
2月現在ならもっと多くの人が死んでる計算です。
どうしてマスコミは何も言わないんだろう?

インフルエンザワクチンは平成28年度5000万人以上接種して、死亡者数は確か6人、平成30年度は3人だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月17日 12時06分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

東京出張、コロナ罹… New! 一人親方杣夫さん

週明けは闇明け☀️ New! スローライフmamaさん

多治見の居酒屋「串… New! 禁玉減酒さん

コメント新着

nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! 一人親方杣夫さん、こんにちは。 はい、…

© Rakuten Group, Inc.