【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年03月03日
XML
カテゴリ:甘いもん
おじさんの実家は、祖父の代が雑貨屋さんで、香典袋から電球、お抹茶に主菓子、駄菓子、みたらし団子にフジパン、コカ・コーラ、夏はかき氷、冬はクリスマスケーキに肉まんまで売っていました。

おかげで幸せな子供時代で、大学に入るまでは、おやつは祖父のお店に行って選び放題で盗み食い。
なので、大学に入って親元を離れた時、お金を出してまで、おやつを買う気にならず、一気におやつを食べなくなりました。
今でも間食はほとんどせず、良い習慣がつきました。



昼飲みで酔った帰り、名古屋駅のコンコースに在るエシレの前を通った時に、なぜか、急に、そういえば確か、ここにバターサンドを売ってたな。って思い出して買ってしまいました。
三種類くらいあったけど、酒飲みはラムレーズンサンドだよね。
ハイボールに合うんです。
サブレが歯に張り付くのが気色悪いけどさ。



小学校の時には、グリコのビスコが好きだったな~~
普通に食べても、粉がいっぱい散らかるのに、わざと食べながらしゃべるの。
粉をまき散らして遊んでたアホです。

中学時代かな?松永のしるこサンドが出たの。
松永のしるこサンドって全国区だったのかしら?
高校時代が東鳩のオールレーズンね。
しるこサンドは、温かい牛乳に入れてやわくして食べるのが好きだった。
オールレーズンは炙って食べるのが好きだった。



そんな駄菓子屋ボーイだったのが、エシレのバターサンドだってさ、しゃらくさいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月03日 11時20分31秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ユニクロの感動パン… New! 禁玉減酒さん

5月26日(日)…2… New! ドクターケイさん

偶然の大人の遠足メ… New! スローライフmamaさん

天草ウニ New! 板前さん

清々しい一日でした… New! 一人親方杣夫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.