1758528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月09日
XML



あぁあぁあ~~~~、
こんなこと言ってはいけないのだけれど。

外に出たいよ~~~~ッ!!!(by 心の叫び)

考えてみたらこの一週間、病院とゴミ捨て以外、
外に出てないよぅ。
晴れて気持ちがいいのに。

きっとムスメも同じ気持ちだとは思うのだけど。
空気が冷たいと、咳が出るのよね。

leefline.gif


じつは我が家、冬になると日が当たらない。
西側に山があるので、もともと午後2時にも
なると日が陰ってしまって、晴れてるんだか、
曇ってるんだか、場合によっては、
雨が降ってるんだかもわからない
(風が吹いてると山の木が騒ぐので)のである。

太陽の光、というのは、本当にありがたいものだ。
曇りや雨も、悪くないと思うのだけど、
晴れた日に外へ出ると、やはり太陽の光は
気持ちいいなぁと思ってしまうのは不思議だ。

それなのに、冬になると我が家には
まったく日が差さない。
今の時点でも一階部分は、午前中はそれでも
差し込む時間があるのだが、
午後は電灯をつけないと暗いほど。

こんな部屋に一日中いると、気が滅入る。

我が家はアパートにしては珍しい、メゾネットタイプなので、
寝室にしている、二階の東側の部屋にはけっこう日が入る。
寝室なので、日中使うことがないのだが、
パソコンのネットがワイヤレスになったので、
今日は日の射すこの部屋にいることにしてみた。

あぁ、やっぱりいいかも。

ムスメも心なしか機嫌がいい。
すこし、部屋の使い方を考えたほうがいいかもね。

leefline.gif


最近、ムスメが覚えた「ピッピ」。

なんのことかと思えば、↓コレ↓のことなんである。





我が家にはこの目覚まし時計がありまして、
(ぬいぐるみもあるけど)
しかもアニメなんぞも見せたりしてたら、
すっかり覚えてしまったのでした。

さっきは「ぴっかぁ」と言っていた。
そーいえば、教えてもいないのに、「アンパンマン」の
ことを「ぱんぱんあん」と言っていたっけ。

うーむ、おそるべし、アニメキャラクター。
こうやって、オタク化(?)は静かに
進行していくのであった…。

って、オマエが教えてるんぢゃないかよッ!!!(ひとりでツッコんでみる)

って、なんのことやらよーわからんですわね~。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 10時21分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[がぁ~ん! トホホ~…なんだろなぁ…] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.