1758596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月08日
XML



左上の奥歯がとうとうイカレました。(T-T)

散々、ヤブばかりの歯医者に、
いい加減な治療をされてきた結果、
歯が薄くなり、神経を抜かれて、
根っこが融けて、化膿し続け…、
こんな状態で何年も放置していたのか~~~!!!

どうやら、歯が割れたようです。

根っこの処理をしなおしてもらっても、
化膿した部分が治りません。

そして、一昨日からはついに痛みが…。

医者で診てもらったら、
とうとう、限界だそうです。
抜くしかないって。

はぁあ………。ε=( ̄。 ̄;)

抜歯かぁ…。



奥歯が一本、義歯になります。

奥歯は入れ歯にすると、
隣の歯が悪くなりやすいそうなので、
インプラント決定です。

うぅう、
30万円がすっ飛んでいくよ~~~……。
il||li _| ̄|○ il||li

高額医療で半分は還ってくるとはいえ、
歯を失うって……、高い代償だっつーの。

ここ10年以上、虫歯になったことはないのに。

ドヘタな治療ですぐにダメになった歯を、
別の歯医者で治し、そこのバカ医者が
自分がやりやすいように削らなくてもいい歯を
ガンガン削りまくりやがり、神経を適当に取り、
化膿したので別の医者に行って、
ようやく丁寧に治してもらっても
経年劣化で更に治し、更に治し……、

噛み合わせがぐちゃぐちゃで、不定愁訴。


…………。


って、治してるんじゃなくて、更なる劣化への道を
まっしぐらに突き進んでるだけじゃないかぁ!!!

もう泣きたいですわ。



しかも、妙な現象も起こってるので、
とっても不安。

実は、化膿している歯の外側が
腫れてきましてね。

なんかちょっと膨らんできたので、
押してみたら、血と一緒に
ナニかヘンなモノが出てきた。

それは、透明な球体。

柔らかめのプラスチックのような、
透明なビーズみたいなものが、
1ミリくらいのと、もうすこし
大きいサイズのモノが2個。

コレ、何?!?!?!

なんか…キモチワルイ…。

そのふたつが取れたとたん、
歯茎の腫れは一気に引いたのだけど。

歯医者で訴えてみたのだけれど、
結局は不明のまま。



ところが、話はこれで終わらない。

昨日、お風呂に入っているときに、
同じ場所らしき穴から、なにやら
紐のようなものが出ているのに気づいて、
「う~ん?」と思って押してみたら。

今度は、なにやら長いものが出てきた。

え~??と思って、見てみると、
今度は透明な接着剤みたいな状態で、
にょるにょると出てきて、折りたたまれた
状態で固まったモノが……。

コレは一体、なんやねん!!!
(((((lillii; ̄Д ̄)))))

歯茎の中で、なにが起こってるワケ?!!

キモチワルイよ!!!



ネットで調べてみたけど、同じような症状は
1件だけ見つかったのみ…。

しかも、相談された歯科医の返答は
なんか「気のせい」みたいなことを言って
精神的なケアを勧めてるし…。

気のせいじゃないんだよ!

根っこの治療に使ってる薬の結晶が出てきたのかとも
思ったけど、どうやらそうでもないみたいだし…。

不安だよ~……。(T-T)

抜歯したら、原因がわかるのかしら。

炎症が落ち着いてたら、明日、
歯を抜く予定なので、
なにか判明するといいんだけど……。



そして、歯の状態が悪化すると同時に、
ふたたび左の耳に閉塞感が……。

もしかして、コレって、歯の化膿の悪化に
伴って、メニエールも悪化するのか?!

抜歯して、メニエールの症状が軽快すれば、
化膿が原因だったことにもなるなぁ…。

まぁ、逆に悪化する可能性もあるわけだけど。

不定愁訴の原因って、ひとつじゃないしねぇ。
なかなか悩みが尽きないですわ。(´・ω・`)




人気ブログランキングへ
↑歯は大事にしましょう…。↑










日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪



人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月08日 14時24分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[イヤ~ン、信じられないぞ!!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.