1758467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月25日
XML
CHOKICHOKI10月号に載る(現時点で載った)ので、
狼ヘッド2号の製作日記を早くアップしなくちゃと
思ってたんですけど、ページの割り振りをして、
写真を並べたまま放置…。

家庭の事情ですっかりストップしております。(^-^;)

というのも、編集部からブログ名を載せるかもと
聞いていたので、早いところ更新をしようと焦っていたのですが、
結果的に載らなかったので内心ほっとしています。





で、なぜ放置かというと。
小6娘の夏休み自由研究を手伝っていた訳ですよ。

こ・れ・が・ねぇ〜…意想外に大変で…。
なんどめげそうになったことか。

なんせ、ほとんど娘はぬいぐるみに係わらない。
時間かかるのと、精度が低いのと、夏休みの半分を
両家の祖父母に行き、旅行と和太鼓の練習・発表会…と
ほとんどやってるヒマがなかったから。ε=( ̄。 ̄;)

祖母と縫うはずだったタック縫いも、帰宅日になって
迎えに行ったら、作業がほぼ出来ていると思いきや
ほとんど使い物にならず、それでも5時間かかったと
聞いて目眩がしました。(笑)

帰宅までの数時間に義母と共にフル作業。(^-^;)

その後、間に合わないと自宅で私がフル稼働で作業をはじめたら、
「親に作ってもらった物など自由研究じゃない!(まぁ気持ちは
分かるけど)」とダンナさんと口論となり、「でも工場見学は
見たモノをレポートするだけで自由研究だ!」と喧々囂々。

なんかもうとにかくきちんとレポート書け!と
いうことになって収まったんだが、これまた
娘のレポート作りに時間がかかるのなんの。

いろいろと夏休み中、煮えそうでしたわー。(^◇^;)
自分の作業もあるのにね。



そして本日、、、縫って、写真出力して、私の作業は終了〜。

娘の30ページを超えるレポート書きと
ついでの首輪作りは終わってないけど、もうしらん。
というか、提出までに3日あるからなんとかなると思う。

はーもう本気で疲れたよ−。

ぬいぐるみ顔
ぬいぐるみ顔 posted by (C)ユライ

粘土から型を起こして、まったくのオリジナル。
本当は何度か修正をしなくちゃいけないパーツも
あったんだけど、そこまで求められてないからやらない。(笑)

完成したら型紙公開しようかと思ってたけど、
予想以上に修正したからムリだろうなぁ。

ぬいぐるみ全身横
ぬいぐるみ全身横 posted by (C)ユライ

そもそも、市販品にトイプードルのぬいぐるみキットが
売られてないのが最初のツマヅキだったんだよな〜。
市販品があれば、それでラクができたのにねぇ。(笑)

ぬいぐるみ全身後
ぬいぐるみ全身後 posted by (C)ユライ

それにしても、サイズや毛並みがよく似てるもんで、
本当にリアル愛犬と見間違えるんですよ。(^-^;)

妙な脱力体勢で放置されてると、犬の体調が悪いのかと
見間違えてビックリするんですわ。Σ(・ω・ノ)ノ!

ハルとぬいぐるみ
ハルとぬいぐるみ posted by (C)ユライ

娘は「お父さんもびっくりするよね!」と喜んでました。
とりあえず、出来上がって本当によかった。

あとは数日間、無事提出できるように尻を叩くだけだ!!!( ´艸`)



人気ブログランキングへ
↑小学校最後の夏休み。ちと寂しい…かな。↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月26日 00時27分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[製作日記(球体関節人形など)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.