228895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nostalgic Hours

Nostalgic Hours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.13
XML
カテゴリ:起床術アレコレ
日経ウーマンの今月号は「朝1分で自分を変える!」・・・そそられるテーマでつい手が伸びます。本屋でちらっと見てきたら、単に朝早く起きて時間を有効に使いましょう~という話でなくて、朝にこんなことをすればもっと毎日がランクアップしますよ!という話。

◇ 朝1分で変わる、8つのメニュー
(1) 朝の言葉がけで一日が変わる、人生が変わる!
IKKOさん、和田裕美さん…憧れの14人に聞いたパワーワード
佐藤綾子さん、桂 由美さんが指南! シーン別・魔法の言葉
(2) ルー大柴さん直伝! 元気がでる「ルー語講座」
(3) 心身ともに温まる、シンプル薬膳スープ
(4) 美肌を作る! 朝のひと手間スキンケア
(5) 心と体が芯から目覚める、瞑想&呼吸法
(6) 朝のちょこっとお掃除1weekプラン
(7) 「ポジティブ脳」を作りだす、簡単・脳トレ
(8) スキルアップに効果的! ニュース速読&勉強法
(日経ウーマンのサイトより抜粋)

個人的に、魔法の言葉が良かった。アファメーションです。朝起きてぼーっとしているときに夢をつぶやいたり、うまくいくと念じたりすると潜在意識に入りやすいというのを読んだことがあるのですが、具体的にどんな言葉をみんな使うんだろう?と興味津々でした。まあ、望みは人それぞれなので、アファメーションもそれぞれでいいんだろうけど。
朝が弱い人は、物理的に早寝早起きも大事だけど、朝起きるのが楽しみになる仕組みをつくるのも大事な気がします。上記の8つのメニューは最初こそ辛いだろうけど、軌道にのってきたらかなり心身が充実しそうな内容ですしね。ただ、その1分が・・・何で作れないんだろう(泣)。
朝の1分は年間で365分、約6時間です。この6時間を生かすも殺すも自分次第。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.13 23:14:58
コメント(0) | コメントを書く
[起床術アレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.