【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2006年05月01日
XML
カテゴリ:美容法
チャーです、こんばんは。

今日は2003年8月1日に亡くなった父の命日だったので、妹二人&叔母と
お墓参りに行きました。

下の妹をU駅でピックアップしたのですが、道がめちゃくちゃ混んでた~~!
私同様、おそらく混んだ道にパニクった中年女性に、車ぶつけられ
そうになりましたよ~~!

ランチはうちから車で15分くらいのところにできたベトナム料理のお店
『ラストサイゴン』で摂りました。
1280円で飲み放題・食べ放題のバイキング。

正直なところ、あんまり期待していなかったのですが、
思いがけずおいしかったです♪
種類も豊富だったしねえ♪

私はここのところ定着した食習慣を引きずり、野菜中心に食べました。
ちょっと前までは考えられませんでしたけどね~!

今になってみると、糖尿病になる人って、すご~く胃腸が丈夫なんだなあと
思ってしまいますね。
私じゃ、その前に胃がダメになるわ、きっと。

下の妹に「おねえちゃん、すっかりおばあちゃんみたいな、食事
するようになったのね~~!」って笑われました。


・・・ところで、この下の妹、今年の秋で42歳になるのですが、
ここんところ、ばかに器量がよくなってきました。

夜のおやつをやめて以来、3キロくらいやせたのが、
「器量アップ」に大きく貢献しているようです。

顔と肩幅がえらくすっきりしたみたい。

顔が小さくなったのは、私がこの間、教えてあげた「顔筋体操」をせっせと
やっているからだそうです。
やっぱ40代も前半だと、効果があるものなんだね♪

ヒールのぶっといドタ靴やめて、背中をシャンと伸ばして姿勢を
よくすれば、もっと若く見えるのでしょうが。

帰りの車の中で「今でもキレイな昔の同級生」の話ばかりするので
「40歳すぎたら、キレイだった同級生は太ったオバサンになるんだから
 これからが、アンタのイッパツ逆転・大勝利のチャンスだぞ!」と
励ましてやりました(爆!)


ホントですよ~、これは!
・・・でも若いころ、キレイだった人って大変よね・陰でこんなこと
言われちゃうんだからねあっかんべー


・・・最近衝撃だったのは、日本スケート連盟の理事を辞任した
城田さんです。

若いときは、超・かわいかったのね~~!!!!

荒川さんが金メダルとったとき、似たようなコーチのおばさん
(失礼ですが、そのようにしか見えませんでした・汗!)と一緒に
荒川さんの両脇にはりついてたけど、全然区別ができませんでした!

私のムスコ・ヒロキなんか「なんでおばさんって、みんな同じような
顔してんの??」って言ったほど・・・

もっとも、バービーみたいな化粧した若いおねえちゃんも、
私には判別不能だけどさ・汗!


・・・おばさんが一様に似てくるのは、フェイスラインがくずれて
あごと首の境目にむっちり肉がつくからよね^~!

名づけて「迫力大顔面」!!

あの大顔面の前には「生来の顔立ちのよさ」なんていうものは
ふっとんでしまうのだわ。


私ももちろん、人のことは言えませんよ~~~!!!

でも、これは信じてもらうしかないのですが、去年の今ごろよりは
だいぶ顔まわりはマシになってます。

意識的に顔の筋肉使うようにしてるからね。
ゾンビパックに精を出していた時期もあるし(最近、めんどくさくて
やってないけどね)


こないだの取材でもらった「使い続けると10歳若返る化粧品」の
試供品、というのがすご~くいいの♪

これと、最近始めた美容法(意味深!・爆!)で、顔が相当程度
ひきしまったみたい。

私には「ブス度チェックの鏡」というのがあって、
●実家の洗面所の鏡
●実家の近くにある、大手洋品店チェーン「しまむ●」の鏡
●最寄り駅の鏡
がそれ。
照明が悪いのか、えらく老けてブスに見えるのです。

今日、久しぶりに「しまむ●」に行って鏡を見たんだけど、
いつものような
「なんだよ~~!!! このブスいおばさんは~~~????!!!!」
という衝撃がなかったわ~~~!!!!

せっせと通ってるけどこんなの初めてよ~~~!!!
うれしぃ~~~!!!!

実家の洗面所の鏡もしげしげとのぞきこんで見たけど、
「かなりマシ」といえる程度だったわ(爆!)

さあさあ、今日もお風呂に入った後、せっせとお手入れしなくちゃ~~♪

みなさん、がんばりましょうねっ!!
チャオ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月01日 21時42分44秒
[美容法] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.