【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2006年05月09日
XML
カテゴリ:ファッション♪
チャーです、こんばんは。

4月に誕生日を迎えた私。いろいろな方からプレゼントをいただき
とっても幸せでした。
中には思いがけないところからも・・・
それはクリスチャン・ディオール♪ もちろん化粧品のほうね。

ディオールからは過去数回、プレゼントをいただいたことがあります。
バースディ・プレゼントの鏡が2回、それに去年の夏にはこんなマニキュア
2本セットもね。

ディオール5
↑足の指の第1・3・5に紫、2・4指に水色をつけます・爆!
 かわいいのよん♪
 今年ももう、足指につけてるわ。

昨年は確かリップ1本しか買っていなかったはず。
そんな私にプレゼントとは、ディオール、太っ腹ですね~!
それもオー・ド・トワレまるごと1本(30ミリリットル)、ですよ!!

dior2
↑上が今年のプレゼント・DUNE、下が数年前のプレゼントの鏡

DUNEは、甘くてけっこう濃厚な香りです。
今はアクア系のライトな香りが旬だから、あまりインな香りとは
いえませんが、私は好きかも。

今年の連休、マイ・ブライスのお洋服を作ったのをきっかけに、
自分の持ち物の総整理をしてみました。

香水なんてしばらくつけてなかったので、すっかり忘れてたけど、
まあけっこうな数持っていたことが判明。

そのままにしておくのももったいないので、一箇所に集めて
毎日とっかえひっかえつけてます。
楽しいわ~~♪


・・・香りといえば、今の私のちょっとした夢は、イケメン男子
(もちろん若い子だよっ!!)に、香水をプレゼントすることです。

実は今年の春、某ヲサレ男子の20歳のバースディにブルガリの香水
でもあげよっかなあ~、と思っていたのですが、とあるセレクトショップの
店員男子・21歳に「おしゃれな男の子がもらってよろこぶのは
なんといっても洋服ですよ~!」と言われ(当たり前だよね・洋服屋の
店員さんなんだからさ!)、香水プレゼントは断念したのでした。

ついでに言いますと、この店員さんはイケメン・ハードルが低いという
疑いをもたれている私の目から見ますと、充分に合格点であったのですが
「20歳の誕生日のプレゼントですか~!いいですね~!」と
少しく羨望のまなざしを向けてきたので、私はけっこう・いえ・正直な
ところ、かなり気をよくしました。


自分が若かったころ、ずっと年上の男性に香りのプレゼントをされた
こともなければ、されたいと思ったこともありません。
今でもその願望はありませんが、どういうわけだか「したい願望」が
あるのですね<不思議


・・・今、ままちりさんへのコメント返しをしていて思い出したんだけど、
20歳ちょっとすぎたころ、とっても豊かなカンジのおしゃれな10歳年上の
女性から、ニナ・リッチの「レール・デュタン」をいただき、
とてもうれしかった経験があります。

私はたぶん、それが意識の底にあって、これから大人になっていく
若い男の子に、大人の象徴として香りをプレゼントしてみたいのかも
しれません。

やはり香りのおしゃれは、大人特有のものじゃありません??

そういえば、ヒロキは今年の誕生日に、私の妹・明子から香りの
プレゼントをされたのですが、けっこう喜んで使っています。

さて、そのヒロキに、某ヲサレ男子に香水はやめてTシャツを
あげた話をして
「でもさあ、年上の女性に香水もらうのってうれしくな~い??」と
たずねましたら「年上の女性っていうより、おばさんじゃん?おかあさんの場合」
と言い返されちゃいました・汗!
うるへ~~! おばさんだって「年上の女性」には変わりないんじゃ~~!!

ああ! 私のムスコがヲサレだったら、どんなによかったかしら!

よそのムスコにだってものを買ってやりたくなる私。
自分のムスコがイケメン・ヲサレだったら、たいへんなことに
なったでしょうね。

ムスコの20歳の誕生日、つか、成人式のお祝いに、ポール・スチュアートの
スーツを買ってやるのが私の(香水プレゼントよりも大きな)夢です。

でも今の体型のままじゃ、買いたくないわ<私

・・・ま、ムスコがヲサレでないので、お金がかからず、その分、
自分の洋服ばかすか買えると言えますが。


ヒロキも一度、美形の身内・翔太にでも会ってみて、ちょっと
見てくれをよくしようと、発奮してもらいたいものです。

せっかくかわいい顔に生んでやったのに(←しつこいよ!)、
それがちっとも生かされていないのが不満!!


・・・さあさあ、今晩のお風呂上りには、どの香りをつけようかな♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 23時24分27秒
[ファッション♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.