【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2006年05月28日
XML
カテゴリ:ファッション♪
私はコドモのころから雑誌が大好き♪
それも雑誌の付録ってやつが、こたえられないくらい好きでした。

たぶん私の実家には、今でも40年近く昔の「りぼん」や「なかよし」の
付録がどこかに眠っているはずです。


雑誌の付録って、昔は規制があったために、紙製品以外のものを
つけられなかった、って知ってました??
その規制がなくなって以来「豪華付録」がつけられるようになったそうです。

数年前、ワコールで1500円くらいで売り出した「ラインが響かないパン●ィ」
ってのを、とある女性誌の付録についたことがあって、私ももちろん
嬉々として買いましたよ。
だって雑誌は700円程度、パン●ィの実物は1500円するんですから、
こりゃあ「買わなきゃソン」でしょう??(爆!)


お料理をメイン記事としたオレンジ●ージという雑誌の付録に
トートバッグがついたときは、自分の分だけじゃなく、妹達二人の分まで
いそいそと買いに行きました。
だって250円で、布製のトートバッグつきなら、やっぱり
「買わなきゃソン」じゃない??(汗!)


今回、買ったのは、コレです、コレ!!

バイラ6月号
↑バイラ6月号・スワロフスキーのペンダントトップのおまけつき♪

テレビでCM流してた効果によるものか、発売から3日目に駅ビルの
中にある大きな本屋に行ったところ、みごとに完売していました。

でもどうしてもほしいっ!!

・・・で、思い出したのが、家の近くの、思いっきり評判の悪い本屋ね。
立ち読みできないように、雑誌に紐かけてるばかりか、ヒロキが
小さかったころ、絵本を選んでると「そんな小さい子にそんな本は
わからないから、やめなさい(もっとわかりやすいのをさっさと買え)」
みたいに、よけいな口出ししてくるの・怒!!

だけどものは使いようで「絶対にもう残っていないような雑誌」が必ず
この本屋には残っている、というある意味、とても便利な存在なのです。

そして行ってみたら、やっぱりあったよ~~!
それが↑の画像ね♪


・・・肝心のペンダントトップは、思ってたよりもだいぶ小さい・・・
けど、まあいいか、私の好きな付録なわけだし(←意味不明!)


ところで、先日、またギャルショップに行きました。
今度は、ワンピースの上にはおるものを探すため。

私の調査によれば、デパート価格はおよそ1万円です。

ボレロ
↑ギャルショップ戦利品のボレロ

ところが!!!
ギャルショップでは3900円。
さらに私は、後ろ衿の少し下の部分に、ちょっとした糸のツレを見つけて
「あのね~、こういうふうになってるんだけどね~」と因縁をつけ
「1割お引きしますが」というのを「もう一声!」とねばって
2割負けさせ、3000円強で買いました・やっほ~~♪


さらには毎日、ブス度チェックにいく、ホームファッションの安売り店
「しまむ●」で、こんなのも見つけちゃったぜ!

しまむら戦利品
↑しまむ●で見つけた、お気に入りジャケット・1890円

綿麻混紡で、着心地がとってもいいの♪
ストレッチがまったく効いていないのが、オバにはちょっとつらいけどね・汗!


「しまむ●」といえば、2足199円のストッキングがすんごくはきやすくて
いいのよね~~!

透明感があって、色も肉肉しくないし(わかる??言いたいこと)


最近、すっかり「しまむ●」がお気に入りのチャーであった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 22時17分06秒
[ファッション♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.