【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2006年06月02日
XML
テーマ:たわごと(26814)
カテゴリ:日々雑感
とんでもないタイトルですが、これは昨日の私の一日を
表したものです。

昨日は父の命日だったので、妹・ぢゅんことお墓参りに行きました。
ピカピカに磨き上げてきましたよ。

早いもので父が亡くなってもうすぐ3年になろうとしています。
3年前の今頃、つまり亡くなる2ヶ月前には、とりあえず手術が成功
したってことで、大喜びしていましたね。


病院がつくばだったので、毎日車を走らせ、そのおかげで私は
つくば市内をスイスイ走れるようになりました。

昨日はお墓参りのあと、久しぶりにつくばに行きました。
お気に入りのメキシコ料理のお店があるので、妹とランチ
しようと思いまして。

おいしかった~~~!!
あんまりおなかがすいていたので、デジカメ持ってたのに、
写真撮るのを忘れちゃいました・汗!


・・・そのあと妹が「おいしいパンが食べたい」というので
キュートというつくば中央駅に隣接したショッピング・センターへ
行ってみました。

つくばには「モルゲン」というとってもおいしいドイツパンの
お店があります。

ゴマミルクパン
↑モルゲンのゴマミルクパン♪ すんごくおいしいよ~♪

ところがですね、モルゲンは木曜日が定休日なのですね。
なので、キュートもしくはそれに隣接したつくば西武の中にある
パン屋で我慢しようということになったのですが・・・

そりゃあやっぱりウィンドウショッピングしちゃうわよ♪

ああ!! お洋服もアクセサリーも、バスグッズもエスニック雑貨も
なんでもあって、楽しいことったら!!!


・・・思うにつくばというのは、茨城県にありながら茨城県ではないですね。
意味不明ですか?爆!

つまり茨城では非常に特殊な地域、ってことですよ。

市民オケだって、つくば市内だけで5つはありますからね~~!

あのね~、はっきり言って、茨城は超・ド田舎です!
私は市民オケでバイオリン弾きたくてたまらないのですが、
アタシがすんでる茨城の入り口とその隣の市は、ふたつあわせて人口
10万は軽く超えててるってのに、市民オケなんかひとつもありゃしません!

常磐沿線の千葉県内は、松戸・柏・我孫子、全部の駅ごと、つか
全部の自治体にひとつずつ市民オケがあるというのにさ~~!!

それが茨城に入ったら、いきなりなくなるってどういうことよ???!!!


茨城は戦時中でも食べ物にまったく不自由しなかったお土地柄です。
利根川越えないと江戸に出られませんから(爆!)、文化が
なかなか流れてこないという地域性もあったでしょう。

食い物に困らず、文化の流入がない。
これが「食えればそれでいい・食えれば満足」=「文化なんて二の次だ」
という思想につながっているのでは?とよそ者である私は
踏んでいるのですが。


アタシが、今すんでるとこに最初に引っ越してきたのは、昭和50年、
高校2年の夏でした。

いちばん驚いたのが、満足な図書館ひとつない、ということです。

あのさ~、図書館くらい、全国どこに行ってもあると思ってたよ、私は。
ようやくできたのが今から3年前、平成15年のことです。
・・・ま、できただけマシってもんだけどさ。

ついでに市民オーケストラも作ってくれよ~~!!
首都圏だ・都心に近い、って自慢するんなら、文化レベルも
ほかの「首都圏並み」にしてもらいたいものです。


・・・家に帰り着いてあわてて夕食の支度をしたあと、夜は
隣駅の近くにあるスポーツクラブのヨガ体験レッスンに行きました。

気持ちよかった~~!!!

思わず入会したくなったけど、正会員だと月の会費が8000円弱。
デイタイムだと5000円強だけど、私は夜、フラッと車を
走らせてヨガをしに行きたいのよねえ。

昼間っからスポーツなんかやったら、ほかのこと何にも
したくなくなりそうなんだもん。

夜、心を静め、体をほぐすためにやってみたい。

そのためだけに月8000円弱、というのは、私の金銭感覚
からすると高すぎ。

駅の反対側にもうひとつヨガをやってるところがあって、そこなら
1回当たり1000円のチケット制。
しかも夜9時まで営業してるので、のぞいてみるつもり。

・・・でもジャクジーはあるかしら・・・???

お風呂まで入ってあとは寝るだけ、みたいにして家に
帰りたいんだよね~。


相変わらずしたいことが次々出てきて、収拾のつかない
チャーである・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月02日 10時30分01秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.