【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2006年06月01日
XML
カテゴリ:日々雑感
こんにちは。
レス、遅くなってすみません。もうちょっと待っててくださいね。

さて、PC故障ですべての過去データがふっとんで丸一日たちました。

昨晩、帰宅した夫に話しましたところ「俺だったら立ち直れない」と
言います。

・・・が、私、ほとんどダメージ受けてないですね。

今回の故障でメールアドレスが全部だめになりましたが、今後も
付き合いが必要な人からは、メールがくるでしょうし、私も
どのような手段を使っても、探しあてて再登録することでしょう。

逆にいえば、そこまでしたくならない相手は、きつい言い方に
なりますが「付き合う必要のない相手」ってことですよ。

画像とメールはまあ惜しかったな、いうのもありますが、
ほんとうに大事な思い出は、こころの中に残ってますからね。
だから「形にして残す」ことに執着しすぎる必要はないではないか、と。

たった一回、電話で聞いたケンさんの声も、私が知らない間に
逝ってしまった大学時代の友人、みわんこの声も、彼女の笑顔も
全部覚えてますから。

3歳のヒロキが、ピーマンの肉詰めを作る手元を見ながら
「ぴーまんのにくづめって、ぴーまんのおふとんに おにくが
 ねんねしてるの?? ふかふかしてるかなあ」
とかわいい笑顔を見せながら言ったことも、何も記録には残されていませんが、
私の心の中では生きてますから。

モノより思い出、というのは本当ですね。

ただ、亡くなったパティさんの、源氏物語と世界十大小説のあらすじを
まとめたメルマガと、彼女の日記の一部(とても好きだったので
コピーして持ってました)が消えてしまったのは、本当に残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 11時05分37秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.