234415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2017
XML
カテゴリ:愛が深まる本
ジョングレイさんのセミナーを受けた時に書いたメモが出てきた…

女性がイライラしているときは、
解決策を与えなくていい
心配しなくていいよ、大したことないよなんて言わない
男性は説明したがるけど…しない方がいい。

Tell me more

パートナー同士でわかる暗号を決めて、女性がクラッシュした時は、男性はベストを尽くして聞けることは聞いたけど、あなたの言っていることを考える必要があることを伝えて離れる。
男性には女性が言っていることをそのまま理解できないこともあるから。
そして、男性はテストステロンレベルを上げる努力をすることが必要。



男性では…ストレスホルモンが分泌されると防衛的になり、愛されていないと感じ、前頭葉に血流が流れなくなり、後頭葉に流れるようになる。
男性は、相手を理解しよう、新しいことを学ぼうとするには、男性は聞いて考える必要があるのだそうです。


なんて、ホルモンとの関係で説明されていた記録を見ながら、言葉足りなかったなぁ…とメモを見て思いますね。


補いながら書いたのでそれたかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2017 11:30:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[愛が深まる本] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.