036741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使の微笑み

天使の微笑み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。
2013年04月08日
XML
カテゴリ:楽天レシピ
サッポロビール・エビス★シルクエビス オリジナルレシピコンテスト★
 ディナーで食べてみたい『白いレシピ』

☆2011.7 2位受賞☆☆白キノコ・シーフードホワイトカレー ココナッツ風味☆☆

懐かしいレシピ、初めてレシピコンテストに応募して受賞した時のお料理きらきら
レシピコンテストに、ハマルきっかけでした!!

確か、妊娠中の臨月期に作っていたような・・・お腹の子の好みのお料理だったのかなぺろり
う~~ん、とにかく手間がかかりました(笑)その分、お味も最高でしたが手書きハート

俳優 井川遥さんにコメントも頂きました☆
『カレー、結構好きなんですよ。わざわざ手間をかけて本格的にカレーを作るってそそられます。』

白キノコ・シーフードホワイトカレー ココナッツ風味
白キノコ・シーフードホワイトカレー ココナッツ風味

料理名:ココナッツ風味白キノコ・シーフードとホワイトカレー
作者:NOZAёMi

■材料(約4人分)
 《具》 /
ホタテ / 4つ
ロールイカ / 1本
バター(シーフードのホイル焼き用) / 少々
ホワイトマッシュルーム / 9個
ブナピー / 1/3房
エリンギ / 6個
じゃがいも / 大1個
カリフラワー / 小房4~6個
 《ターメリックバターライス》 /
玄米 / 2合
ターメリック / 小匙1/2
バター / 大匙1
粗塩 / 一つまみ
 《ルー》 /
ガラムマサラ / 小匙2弱
カレー粉 / 小匙2弱
タマネギ / 大1個
にんにく(摩り下ろす) / 1欠
小麦粉 / 大匙1.5
バター / 大匙0.5
グレープシードオイル / 大匙1
牛乳 / 1カップ
ホイップ / 100cc
ココナッツミルク缶 / 1/3缶
水(煮込み具合等で様子を見て適量) / 100cc程
固形コンソメ / 1/2個
塩・ブラックペッパー / 適量
スライスチーズ(仕上げに入れる) / 1~2枚

■レシピを考えた人のコメント
ココナッツミルクに濃厚ホワイトソースがまろやか、マッタリ、とろ~りと美味しいコクのあるホワイトカレーです♪

白色!ですが、お味はカレー!!マイルドでクリーミー

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月09日 01時29分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.