314321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML
カテゴリ:ご参拝&神学講座

 1月7日の新春神学講座に参加できなかったので、楽しみに行きました。

 七世七代の神々といえば、まだ物質という目に見えるものがあらわれる以前の神々ということですが、

 大勢いらっしゃいます。

 先日子どもの教室で、長文を目にして聞く時間があるのですが、4歳から6歳の子供たちが 古事記のこの七世七代の神々のことを書かれたほんの一部を真面目に聞いているのが不思議な感覚でした。

 今神学で教えていただいている旧事本紀には、もっと詳しく描かれていますが、宇宙の始まりの様子が書かれているということです。

 漢字ばかりの文章を詳しく説明していただいたあとで、ちょうど宇宙のビッグバンのときのことを研究されている方のDVDを見せていただいたのですが、さっき文字でみたものが、ちゃんと映像になっていて驚きました!!

 研究者が長い時間をかけて解明されて、まだ物質が出来上がる前の物質と反物質のせめぎあいのなかで、物質の方が10億分の1だけ多かったために、今の宇宙ができたということでした。その生成の過程の中で、消えたり現れたりということが 本には書かれているのですが、それが映像化されていました。

 この研究者の方は旧事本紀を御存じなのでしょうか?!

 といいますか、この古代に編纂された本のもととなった智恵とははかりしれないものがあります。上古代中古代のほうが文明は発達していたとしか思えません。

 わたしたちが金に憧れる理由というのも教えていただきました。といか書いてありました。金って 不思議です。

                      とてもおもしろい講座でした。

                             *はてな*

 占い情報推命学 ニュークリアス公式ホームページ(講座予定各種おしらせ載ってます)

 ニュークリアス たまごサイト(公式ホームページのプラスアルファの内容です)

 占い処 御香宮前 ブログ

 魔法の日めくり セラピー共学講師 辻中公のブログ

 共学スタッフぶろぐ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.10 23:06:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Comments

プラダ 財布@ wqnwpwmzd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
宇宙(ソラ)@ Re:2012年10月15日情報推命学無料ミニ講演会させていただきました!(10/20) ハテナさん、おめでとうございます\(^o^)…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
newmoon@ ニュークリアス様ありがとうございます。 岩戸開き後の日本で、今後いろいろな出来…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.