482512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

May , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

ソバの花 ANNJYUさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 7, 2010
XML
カテゴリ:旅行記

(続き)
朝。
6時半に家人さんに起こされました。薄目を開けると家人さん、もう着替えてます。…なんでそんなに早いの?寝ぼけてるの?今日会社じゃないんだよ。


「いや、年寄り連中が早いから」


なんでも昨晩、家人さんが家人母&叔母の部屋に行ったとき、「明日は早く朝食を食べて、○○と△△と××を回らなくては」と、2日目のスケジュールを立てていたとのこと。えぇーっ。

文句を言いつつ、でも一度目が覚めたら眠れなくなり、やむなく私も起床してシャワー室へ。
シャワーを浴びてバスローブ姿でうろうろしてしていたところ、「おそーい」と家人母、部屋に入ってまいりました。




「あんたまだそんなカッコしてんの。わて、もう着替えたよ」






お召し物はもちろん、メークもばっちり。いったい何時に起きたんですか…。


がしかし、熟睡してる福助に目を細め、


「いいよいいよ。もう少し寝かせてやって」


孫にはめっぽう弱い家人母。優しく言い残して部屋を出て行かれました。



福助くんを起こしたのはそれから30分以上経った午前8時。すぐに着替えさせて朝食の会場に向かいます。朝食は昨日と同じ場所でバイキング。義母は「昨日と同じなのぉー」とちょっと不満そう。でも夕食と朝食なら、メニューはぜんぜん違ってますよ。


福助と家人さんの朝食。
朝食


福助の食べ残したパンケーキとフレンチトーストでお腹が中途半端に膨れた私は、おかゆを茶碗半分と、シェフがその場で作るオムレツを家人母と半分こ。このオムレツはとっても美味しかったです。

夕飯もそうだったけど、朝食も種類が豊富でチョイスし甲斐がありました。



朝食が終わると、荷物をまとめてチェックアウト。荷物は引き続きホテルに預け、京都観光へGO!


(続く)


                          





design by ともまお☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2010 11:34:06 PM



© Rakuten Group, Inc.