483177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

ヒペリカムの花 ANNJYUさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

January 27, 2012
XML
カテゴリ:食べ物画像

雪景色

昨日、朝起きたら こんもり積もってました。30cmほど。今年は雪が降らないまま春になるんじゃあという読みは甘かったか…。

どかんと積もった一発目の朝は戦場です。交通がマヒします。道路は渋滞、電車はうごかない。会社勤めしてた頃はいつもより1時間早く家を出ていました。
毎年のことだし、行政も用意はしてるはずなのに、なぜか積雪初日は大騒ぎです。不思議だなぁ。

息子の乗る幼稚園バスも30分遅れました。でもそれは、前の停留所を出たときにメールで連絡が入る「着バスメール」に登録してあるので問題なし。寒空の中、イライラしながら待つ必要もありません。私が子供の頃なんて、さんざん待たされ、あきらめて家に戻ったこともあったそう(母談。私はちっとも記憶にない)。


一夜明けた今朝はほぼ平穏な日常に戻ってます。あれからさほど雪も降らず、凍結もしてなかったから。1日で大分雪も融けました。でも月曜日からまた寒波到来だそう。多少は降らないと困るけど(スキー場とかダム周辺とか)、生活に支障が出るほど降らないでと願うばかりです。


本日の夕飯後の一服
和菓子
雪が舞ってる






design by ともまお☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 27, 2012 10:42:21 PM
[食べ物画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.