033938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか気分

ほんわか気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃこ12

にゃこ12

Calendar

Category

Favorite Blog

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ねこシマシマのブログ ねこシマシマさん

Freepage List

2015.03.04
XML
カテゴリ:おいしいもの
こんにちは!やっぱり風邪は気のせいではなく、何となく頭がボォーッとしております(>_<)

朝から色々とやらかしてきましたが、そのお話は金曜日のお弁当の時にでも(笑)


さて、最近モニターづいておりまして今日もモニター記事です。
アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中

我が家の2歳の娘は、どちらかというと和食派です。

お味噌汁大好きで、子供の好きなコーンスープなどは嫌いです(-_-;)

お味噌汁やらお吸い物やらおうどんやら、和風だしが好きなようです。

そのため、今回ピッタリな物を見つけました。
IMG_4764.JPG
和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」だそうです。

なんでも、元ホテルオークラ和食総料理長監修の無添加な”だし”だそうです。

ふと、以前ホテルオークラに友人が勤めていて、ブライダルフェアにお邪魔した際に料理長さんが私たちに挨拶してくれ、周りの人がビックリしていたことを思い出しました(笑)

えぇ、私たちの方が驚いたんですよ。なのに、周りの「あの人たち何者!?」的な目が怖かった・・・。

と、そんなどうでも良いお話はおいといて、そんな格式ある「お出汁なのかしら?」と半信半疑でした。


私の実家は基本的にだしをちゃんと採りますが、私はパックだし派です(^^;)

それでも面倒な時が多々ありますが、何となくずっとこのままです。


IMG_4937.JPG
中はこんな感じでした。(白いお皿ですいません(^^;))

とってもサラサラで細かい粉です。

色は少しクリーム色がかっていて、とっても良い香りです。

私はカツオの匂いを強く感じましたが、どうでしょう??


お味噌汁には1人前小さじ3杯が良いと書いてあったので、結局すべて使ってしまいました。

お湯に入れるとサッと溶け、綺麗な黄金色でした。
IMG_4939.JPG
この状態で少し味見しましたが、塩味があまり感じられず、昆布の味がフワッと来た感じでした。

色の割には薄味かな?という印象でした。

香りもとっても良いです。


この日は”なめこと豆腐の味噌汁”にしました。
IMG_4944.JPG
娘がきのこ好きなのでこれにしたんですが、後々考えてみればきのこの味が出るから、違うもので試せば良かったと思いましたが(-_-;)

味はいつもとやはり違い、上品な感じでした。やっぱりお吸い物にすれば良かったかな?

娘も始めは『いつもと違う』的な表情でしたが、気に入ったようで「お味噌汁お代わりある??」と何度も聞いていました(笑)


これを食べてみて、だし巻き卵とかがすごく合いそうだと思ったんですが、娘が卵嫌いなので食べられるようになったらチャレンジしてみたいです。

無添加というのも子供が小さいので有難いですね。一応、家でのご飯では気にしているので。(外食も結構しちゃうので・・・)

大人はいい加減になってますけどねぇ(;'∀')

これは常備していても良いかなと思いました。忙しい時に便利ですしね♪


和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.04 11:31:38
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.