299040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅するニャンコーチのハッピーになるためのセルフコーチング日記

旅するニャンコーチのハッピーになるためのセルフコーチング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ニャンコーチ

ニャンコーチ

Calendar

Favorite Blog

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

★「〈百合子疑惑再び… New! みお&ゆきさん

カタール戦、勝って… New! Bonita2号さん

Comments

ニャンコーチ@ Re[1]:あみちゃん20歳と6ヶ月過ぎました(10/23) そら豆さんへ いつもインスタやフェイス…
そら豆@ Re:あみちゃん20歳と6ヶ月過ぎました(10/23) いつもInstagramやFacebookで見てるから、…
ニャンコーチ@ Re[1]:婆にゃんになっても(11/25) あしたのジョー☆さんへ 放置してて、すみ…
あしたのジョー☆@ Re:婆にゃんになっても(11/25) あみちゃ~~~ん! まだワガママいっぱい…
ニャンコーチ@ Re[1]:婆にゃんになっても(11/25) そら豆さん >あみちゃん、そんなお婆にゃ…

Freepage List

Headline News

2008.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日も参加したコーマワーク。

今日も充実した一日でした。

昨日と同じようなことをしても、ペアになる人が変わったり、変わらなくても、毎回違う体験と気づきがありました。

これは、またゆっくり書きたいなぁ~と思うのですが・・・

(少し自分の中で消化、熟成?させてみたい)

別に医療従事者のためのものじゃないんです。

どなたでも参加できるワーク。

そして、別に本当に昏睡の人とかかわる必要があるから、と参加するのでもないのです。

言語でコミュニケーションとれない人とも、何かしらコミュニケーションの道を見つけていけそうだなぁ~と思いました。

そんなに簡単にすべてわかるわけではないと思います。

自分が昏睡の人の役をやってみると、ただ、そばに人がいてくれる安心感というのが実感できます。
それも、その人が、自分とかかわってくれようとしているからなのかもしれません。

おしつけてくるのではなく、ただ存在してくれる・・・そんな存在って大切だなぁ、とただ体感しました。

他の人の体験もお聴きして、それぞれ違う体験するんだな、そんな体験もありうるんだなぁ、と感心することばかり。

人それぞれ、その時その時の体験というものを、シェアすることで、自分の世界もほんの少しだけど広がった気がします。

講師にも、もちろん感謝ですが、参加した他の方々にとても感謝しています。

素敵な出会いに感謝です。

なんだか、言葉で表すのがもったいないくらい?の感覚でした。

昨日は、電話の音(本物かどうかわからない)で、夜中2回目が覚めてしまい、
あまりよく眠れませんでした。

すごく眠くて寝たのに・・・ 私としては珍しいことです。

そのせいか、今日は眠くて眠くて・・・
帰ってから、少し夕寝しようとしたら

レオぽんのシャンプーをしなくてはならない状況になってしまいました。

レオぽんも嫌だったかもしれませんが、私もトホホでした。

休めないようになってるんですね。

今日は、原稿を書こうと思っていたけれど、もう眠くて頭が働かないので、寝ることにします。

明後日からの出張に備え、高速モバイルを設定しました。

ただ、4月1日~滞在する場所は、エリア外で使えません。

ためしに今、札幌の自宅で使っていますが、速度はまぁまぁだと思います。

あみ&レオは、すでに夢の中です。

昨日は、なぜかあみレオとも、私と一緒に寝ませんでした。
いつもなら、どちらかが、いつの間にか来ているのに・・・

さて、今日は、どうでしょう?

77777ヒット、踏んでくれたのは、fuu9236さんでした。

おめでとうございます!!そして、ありがとうございます!

プレゼント送付は、来月の7日か8日の予定なので、しばらくお待ちくださいね。

他の皆様、あみちゃん、レオぽん、ニャンコーチがくじを引いて、それぞれプレゼント差し上げますので、まだ期待してくださいね。

抽選会?は明日なので、結果発表は、明日の日記でね音符

今日は、もう寝てしまいまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.31 00:21:30
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.