307494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりとスローライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

街へいこうよどうぶつの森

左羽 フェアリー☆村 右羽

地図


羽ばたくハネ

Wi-Fiともだちコード

3695-3592-0088
フェアリー☆村 メグ
メグ

ラルフ★ シャーリー♪ ミニ★ミニ


動く羽


交配種の数
スズラン×46
金バラ×12
青バラ×37
ピンクバラ×**
オレンジバラ×**
紫バラ×**
黒バラ×**
ピンクチューリップ×**
紫チューリップ×**
黒チューリップ×**
青パンジー×**
紫パンジー×**
赤黄パンジー×**
ピンクコスモス×**
オレンジコスモス×**
黒コスモス× 4



Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん
北海道旭川市もふも… P.ハチジョーさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
☆たんぽぽの詩☆本館 ☆佐助☆0327さん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
Do you fo… ぐみべあさん
★☆Lucky Da… アンジェイ☆★さん
Wii&DSの「どうぶつの… ケイたん☆さん
ゆうなぎ村のカリア さなdaさん

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
March 15, 2006
XML
カテゴリ:旅行・ドライブ
「志摩スペイン村」は、ダンナの仕事関係が主催する“家族親睦会”という行事で行く事になりました。
去年は「ユニバーサルスタジオジャパン」だったけど、今年は「志摩スペイン村」。。。。。
ここへは行った事がなかったから参加する事にしました。

最初は「志摩スペイン村」だけの日帰りのつもりだったけど、名古屋から「志摩スペイン村」までの
お得なパスポート付ツアークーポン券に、近鉄全線4日間乗り放題のフリー切符が付いていたから
ちょっくら京都まで足を延ばす事にしました。
京都での宿泊はダンナの友達の所に泊めてもらうつもりで(笑)

「志摩スペイン村」に着いたのは10時半頃。。。
名古屋から特急で最寄の志摩磯部駅までは約2時間。
結構かかるもんなんだ~志摩って遠い~雫
駅のコインロッカーにキャリーケースを預けて身軽になり「志摩スペイン村」へ。

志摩磯部駅からシャトルバスでスペイン村までは10分くらい・・・しばらく走って行くと。。。
バスからとんでもないジェットコースターのレールが見える~
まるで地面にヘアピンを縦に突き刺したようなものがふたつショック
あれが噂の足が宙ぶらりんで乗るジェットコースターなんだろうな。。。

やっぱ最初はそのジェットコースター・ピレネーから乗りました。

ようするにこれは・・・ブランコ式ジェットコースター!

踏ん張る所がないから腕に力が集中するし、回転して振り回される時
肩から固定している安全バーに往復ビンタされるけど。。。

おもしろいっ♪

でもジェットコースターから降りた時は軽い脳震盪状態になります(笑)
基本的にジェットコースターは嫌いじゃないので、少し軽めのジェットコースターや
他のモノに乗ったりした後、懲りずにまたピレネーに乗ってしまったスマイル

一通り遊園地ゾーンを満喫した後、パーク内をぐるっと歩いてみると
スペインの坂の町並みを再現してあったり、子供だましのアトラクションがあったりしたけど
意外と広くて中での食事もまぁまぁで、結構楽しかったピンクハート

集合時間になって、またシャトルバスで志摩磯辺駅へ戻ったら、忘れないようにロッカーから
預けた荷物を取り出して、他の家族の皆様方に挨拶を済ませるとひと足先に
名古屋行きの特急の前に来る京都行きの特急に乗り込んだ。。。

志摩磯辺駅から京都までは約3時間弱・・・!!
とりあえず駅で買っておいたお弁当を食べて、京都への長い電車の旅。。。電車
ダンナはすっかり熟睡状態。。。。。

京都駅に着いたのは20:30頃、駅にはダンナの友達・Hクンが迎えに来てくれました。
そして「京都花灯路」を見るために東山へ。。。
清水寺界隈で私たちを車から降ろすと、彼はマンションへ戻って行きました。

花灯路2
花灯路3
花灯路4
花灯路5
花灯路6
すごく寒かったけど、きれいだった~ピンクハート


マンション近くまで来たから、ダンナがHクンに連絡するとマンション前で待っててくれて
また車に乗り込み、お夜食タイム♪
彼がお奨めする「たこ焼き屋」さんに連れてってくれました。

おいしかった~♪

初めて食べた・・・表面がふにゃっとしてなくてカリカリしているたこ焼き。。。
彼曰く、大阪のたこ焼きより京都のたこ焼きの方が旨いそうですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2006 12:42:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.