322257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年10月23日
XML
カテゴリ:ぼやき
日曜日、楽しいひと時を過ごしている時にかかってきた広報副委員長の電話携帯電話の内容は…。

「僕は広報委員会をやめたことになっているんでしょうか?」
「そんなこと、OB会にだって言ってないよびっくり

副委員長、ボソボソ話すから何言ってるのか聞き取れないし、長電話だから嫌なんです(1時間はかかる)。
それで前に「電話は迷惑だ」って断ってたんです。
何でいきなりかけてきたのか?
委員長を怒らせてしまったので電話携帯電話しても出てもらえない、メールメールするしても無視されるで、仕方なく私にかけてきたそうです。
この電話から面倒なことが始まって…しょんぼり

3年生の集合写真カメラを撮ることになっていて、OBの元副委員長に頼もうかなんて話になり…。
私も一度頼んだのですが「自分達でやってみたら」と言われ、OB会をいつまでもアテにしちゃいけないと思い、主人に頼んでいました。
OBが来てくださったら、そりゃあ助かりますよ。
OBとの窓口は自分でやると言い、撮影にも立ち会うと…。

自分が出ると委員長が来なくなるから、委員会をやる日をこっそり教えて欲しい、なんて…しょんぼり
そんな委員長を裏切るようなことできないと断ると副校長に聞くからいいと(広い部屋を借りるのに副校長の許可が必要)。
でも許可のいらない「PTA室でやっていることが多いから聞いてもわからないよ」と答えると自分から勝手にやめた連絡用のメーリングリストに復帰させて欲しいだって。

そのうち「決して倒れずに広報委員会に復帰します」なんてメールメールするが来て…。
てんかん持ちですからいつ発作が起きるかわからないんですしょんぼり
「倒れても救急車は絶対呼ばないで欲しい。学校に迷惑がかかるから」なんて言うんです。
倒れたら居合わせた私達がタクシー呼んで、病院病院なり家家まで送っていかなきゃいけないんでしょうか?
そこまでして復帰したいなんて異常ですよ。

一度電話携帯電話を許してしまうと主人と晩酌ビールしている10時過ぎでもかかってきて…(無視しちゃった失敗)。

復帰しても構わないんだけど、前と同じことを繰り返されちゃ困ります。
誰かが言わないと。
結局、私しかいないから直して欲しいことをメールメールするしました。
クラブ委員長が話している時にでしゃばらない
クラブ余計な例え話はいらない(進行の妨げになるほど長い)
クラブ5時きっかりに終わる、1人で残らない
クラブ勝手に学校で作業しない、毎日学校に通い詰めない
クラブ無駄なコピー機の使用禁止(体育祭の写真をA4で1000枚ぐらい印刷した!)
クラブ証拠隠滅のためにシュレッダーにかけない

傷付くのわかっていますが…。
目が悪くてメール打つの大変なのはわかっていますが、返事はメールメールするにしてもらいました。
5時間ぐらいかかって打ったメールが委員長に届きました(私と間違って送信してしまったらしい)。
こんなイージーミスするなんて…。

結局、直すとは書いてありませんでした。
言い訳ばっかり。
それどころか「委員長のせいだ」になってるし…。

翌日、委員長に謝罪のメールが届きましたが酷いのなんのって。
前半は謝罪文なんだけど「どうしたら許していただけますか。まさか私の命を差し出せとでも?」。
異常だ…。
後半はとにかく委員長を責める文章でした。
(人に届いたメールなので載せられませんが…)

この2通のメールを打つのにかなり時間がかかったと思います。
それで目を酷使して具合悪いから撮影には立ち会えないって…。
(きっと私のせいだと思ってるんだろうなぁ)

仲が良かったはずの副委員長にこんなメールメールするを出すことになるなんて異常だ…。
あんまり心が痛むと自律神経失調症が出てきます。
そんなことみんなに言ったら「オマエが出てくるなよ」って言われそうだから言えません。
でも私がどれだけ悩んでいるかわかってほしい…涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月24日 10時28分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

機種変更2024 StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.