322048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年02月02日
XML
カテゴリ:家族の話
次男の高校の保護者会に行ってきました。

内部進学の推薦枠の話があり、中間&期末試験の平均点が55点を切ってしまうと希望する学部への推薦が厳しくなると。
当然、成績上位の生徒から希望する学部に入れます。
次男、どんどん成績を落としていて、科目によってはクラスでブービーを取ったことも…ショック
数学、物理、英語で稼いでいるようですが、世界史なんて8点だってびっくり
何点満点なんだぁ?
100点満点なんじゃないかぁ?

保護者会が終わって担任と話しましたが、「期末で頑張っておかないと厳しい状況になる」と言われてしまいましたしょんぼり
高い授業料払って、内部進学できないんじゃ通わせてる意味なくなります…。

保護者会では秋にやった文化祭の各クラスの出し物のビデオを見せてくれました(非公開だったので親は見られなかった)。
次男のクラスともう1クラスは地味に合唱。
他の2クラスはダンスを披露していました。
男子、スカート履いてます(体育祭の時も女装している子が多かった)。
先生「こうやって、ここの生徒は女装に目覚めていくんです」。
(目覚めなくていいし…)

後半はベネッセ(新研ゼミ)の講演会。
1年の保護者向けの講演ですが、今まさに受験生を抱える親としては身につまされるものがありました。
自分の体験談を交えながら面白おかしく『受験勉強は早く始めろ」ってことを話してくれました。

高1の2学期から始めれば、合格率97%。
3学期、92%。
高2の1学期、90%。
2学期、85%。
3学期、65%。
高3の1学期、37%。
2学期、24%。
3学期、0%。

長男、2学期終了の冬休みから始めましたから、0%ですね…ショック

日曜日の話になりますが、夜、競技サークルに行っていた私に長男からの着信ありのマークが。
何かあったのかと思い電話してみると
卒業式大の願書提出期限、過ぎてた」
と…。
受からないとわかっている大学ですが、受けることすらできないのか…ほえー
ホントにこの子は何をやっているんでしょう?

次男の保護者会の話から長男の受験の話になってしまいました。
やっぱり、長男が心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月02日 11時49分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE DANCE DAY 2024 … New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.